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W4 Gamesは2024年10月8日(現地時間)、Godot Engineで開発したプロジェクトを家庭用ゲーム機に移植できるミドルウェア「W4 Consoles」を正式にリリースしたと発表しました。
発表時点では、Nintendo Switch/Xbox Series X|Sに対応したバージョンがリリースされています。また、PlayStation®5対応版については、正式リリースに先立ち利用できる早期アクセスプログラムの募集が開始しています。
One-Click Deployment for consoles! ✅
Introducing W4 Consoles, the latest product from W4 Games. Want to run your games on consoles, with a single click? Read the full article and discover how to take your games to the next level.
🔗https://t.co/bnQfrkz5CM#GodotEngine #GODOT pic.twitter.com/Xlu89pmYMY— W4 Games (@W4Games) October 8, 2024
「W4 Consoles」をリリースしたW4 Gamesは、Godot Engine開発者の1人であるJuan Linietsky氏らによって創設された企業です。オープンソースで公開されているGodot Engineのエコシステム強化を目的に、関連する商業製品・サービスを提供しています。
「W4 Consoles」は、従来Godot Engineで公式にサポートされていなかった家庭用ゲーム機にプロジェクトを移植する機能を実現したミドルウェアです。
2024年2月まで、同ミドルウェアの正式リリースに先駆けた「早期アクセスプログラム」が実施されていました。
このたび、同ミドルウェアのNintendo Switch/Xbox Series X|S対応版が正式にリリースされました。
PlayStation®5対応版については、正式リリース前に同バージョンを先行利用できる早期アクセスプログラムが実施中。W4 Games公式サイト上の応募フォームから申し込みを受け付けています。
購入は年次契約によるサブスクリプション形式ですが、月額支払いが可能なプランも用意されています。
料金プランや購入方法など、「W4 Consoles」の詳細はW4 Games公式サイトをご確認ください。
W4 Consoles Officially Launches Today!|W4 Games公式サイト「W4 Consoles」製品ページ|W4 Games公式サイト