Unreal Engine 5.4.4がリリース。8/31以降にGoogle Playストアにアップロードする場合はアップデート必須に

Unreal Engine 5.4.4がリリース。8/31以降にGoogle Playストアにアップロードする場合はアップデート必須に

2024.08.28
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engine 5.4.4がリリース
  • MacOS SequoiaおよびXcode 16でプロジェクトが生成できない問題などが修正された
  • 8/31以降、Google Playストアにアップロードされるアプリおよび更新プログラムは、UE5.4.4でのパッケージ化が必須に

Epic Gamesは2024年8月27日(現地時間)、Unreal Engine 5.4.4をリリースしました。

(画像は公式アナウンスより引用)

今回のアップデートは、緊急性のある不具合を修正するホットフィックスにあたります。Unreal Engine(UE)5のマイナーバージョンにおいて4回のホットフィックスが行われたのは、UE5.4.4が初となります。

MacOS SequoiaおよびXcode 16において正常にプロジェクトファイルが生成できない、オーディオデバイスが見つからない場合にPixel Streamingがクラッシュする、といった問題が修正されたほか、Branchノードに関するいくつかの不具合も解消したと報告しています。

また、本アップデートにより、2024年8月31日(土)以降にGoogle Playストアにアップロードするアプリや更新プログラムは、UE5.4.4でのパッケージ化が必須になりました。

修正内容の詳細は、公式アナウンスをご確認ください。

5.4.4 Hotfix Released

関連記事

Unity・UEなどでアニメを作るハッカソン「アニメ×ゲームジャム UE in 京都」、7/26(土)より開催。参加申込は7/21(月)18時まで
2025.07.01
『Clair Obscur: Expedition 33』開発陣に直接質問できる!7/7(月)のライブ配信イベントに先駆け、エピック ゲームズ ジャパンが質問を募集中
2025.07.01
Epic Games、UEのレベルストリーミング最適化TIPSなどを解説。UE5.6で実験的に導入された設定なども紹介
2025.06.30
UE5.6/Unity 6で作った“同じゲーム”の実装を比較できる。無料サンプルプロジェクト『Parrot Game Sample』、Epic Games協力のもとリリース
2025.06.25
UE&クロスシミュレーションツール「Havok Cloth」の連携方法を解説。COYOTE 3DCG STUDIOの技術ブログで連載記事が公開
2025.06.24
StaticMeshActorを大量に使った地形の読み込みにPCGが効く!?物理演算、アクタースポーンなどUE製ゲームのヒッチ(カクつき)7大原因と解消方法を解説したUE Fest講演がテキスト化
2025.06.24

注目記事ランキング

2025.06.25 - 2025.07.02
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローカル座標
ローカルザヒョウ 各オブジェクトの原点を基点とした座標系における、特定の一点を示した座標。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!