2024年5月25日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、プロデューサー ディレクター 脚本家 山中 拓也氏による「心に残る物語のつくりかた」の講演動画およびスライドを公開します。
2024年5月25日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、プロデューサー ディレクター 脚本家 山中 拓也氏による「心に残る物語のつくりかた」の講演動画およびスライドを公開します。
企画コンセプトの創り方と、受け手の心に残り続けるキャラクターやシナリオの導き方を提案します。
アニメ化を果たしたゲーム『カリギュラ』や、チャンネル登録者数50万人の『ミルグラム』など、自作品の事例を用いて山中がシナリオ作りで大切にしている点を解説します。
企画やシナリオに携わる方以外にも楽しんでいただける内容になると思います。
難易度:EASY(ゲーム開発未経験者を含めどなたでも)
プロデューサー / ディレクター / 脚本家
山中 拓也
人間の心理を生々しく追求したリアリティのある作風が特徴で、代表作はアニメ化も果たした『Caligula -カリギュラ-』シリーズ、YouTube登録者数50万人の視聴者参加型音楽プロジェクト『MILGRAM-ミルグラム-』など。
その他の講演アーカイブは順次公開予定です。
なお、本イベントの詳細につきましてはイベントページおよびイベントレポートをご覧ください。
「ゲームメーカーズ スクランブル」 イベント情報ページ
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