【GDC 2024】Unity Technologies講演の日本語吹き替え動画、5/8(水)より順次公開予定。Unity Japan公式YouTubeチャンネルにて

【GDC 2024】Unity Technologies講演の日本語吹き替え動画、5/8(水)より順次公開予定。Unity Japan公式YouTubeチャンネルにて

2024.04.24
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン、「GDC 2024」で行われた講演の一部に対し、日本語版を公開すると発表
  • 2024年5月8日(水)より、毎週水曜日の午後12時に公式YouTubeチャンネルにて公開予定
  • 記事執筆時点では5講演の公開が予定されている

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは2024年4月23日(火)、世界最大級のゲーム開発者向けカンファレンス「Game Developers Conference 2024(GDC 2024)」で行われた講演の一部に対して、日本語版を公開することを発表しました。

GDC 2024は、2024年3月18日(火)~3月22日(金)にサンフランシスコで開催された、世界最大級のゲーム開発者向けカンファレンスです。

今回、GDC 2024でUnity Technologiesが実施した講演の一部を、Unity Japan公式YouTubeチャンネル日本語吹き替え版として公開することが発表されました。

講演動画は2024年5月8日(水)より、毎週水曜日の午後12時に順次公開される予定です。

記事執筆時点では、「Unity 6: Unity Engine および各種サービスのロードマップ」「モバイル、VR、PC、およびコンソールでの Unity 6の高解像度グラフィックス」など、5講演の公開が予定されています。

公開スケジュールは以下の通りです。

(画像は公式ニュースより引用)

詳細は公式ニュースをご確認ください。

【GDC 2024】日本語版公開のお知らせ(5/8 水~)|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン公式ニュースページ

関連記事

『WIND BREAKER 不良たちの英雄譚』のアート開発秘話、Aimingがブログで公開。モデルやモーションに込めたこだわりを解説
2025.10.29
Unity開発者向け技術カンファレンス「U/Day Tokyo 2025」、12/11(木)に汐留で開催。Unity 6.3のグラフィックス機能解説や、Cygames『シャドバWB』開発事例など
2025.10.27
UnityとStripeの連携により、複数プラットフォームのアプリ内課金を一元管理可能に。拡張版「Unity IAP」早期アクセスを提供中
2025.10.24
Unity 6最新機能を解説した公式ウェビナー動画が公開。Unity 6.1で正式対応したWebGPUや、パフォーマンス解析ツール「Project Auditor」などを解説
2025.10.23
Unity公式クラウドサービス「Unity Gaming Services」、チュートリアル記事&動画が順次公開中。プレイヤー認証やアプリ内課金の実装などを解説
2025.10.21
サイバーエージェント主催のUnity勉強会「CA.unity #10」、全4講演の動画が公開。TextMesh Proでグラデーションを表現するカスタムシェーダー実装事例などを解説
2025.10.20

注目記事ランキング

2025.10.29 - 2025.11.05
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

レンダリング(Rendering)
レンダリング コンピューターグラフィックスにおける、各種データ(3Dモデルなど)をプログラムを用いて計算し、画像として表示すること。レンダリングを行うプログラムをレンダラー(Renderer)と呼ぶ。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!