Unreal Engineユーザーコミュニティによる技術勉強会『UE Tokyo .dev #2』、配信アーカイブと一部の発表資料を公開

Unreal Engineユーザーコミュニティによる技術勉強会『UE Tokyo .dev #2』、配信アーカイブと一部の発表資料を公開

2023.11.29
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 『UE Tokyo .dev #2』の配信アーカイブと、一部の発表資料が公開中
  • Unreal Engineユーザーコミュニティによる技術勉強会
  • 「UE5を触れない漫画家がUE5で背景を描くまでの話し」などの発表資料が公開されている

Unreal Engineのユーザーコミュニティ「UE Tokyo」は、2023年11月17日(金)に開催した勉強会『UE Tokyo .dev #2』の配信アーカイブおよび一部の発表資料を公開しています。

(画像はconnpassページより引用)

UE Tokyoは、東京近辺のUnreal Engineのユーザーコミュニティを活性化させる目的で、Unreal Engineにまつわる知見を共有する技術勉強会『UE Tokyo .dev』を開催しています。

2回目の開催となる『UE Tokyo .dev #2』では、「UE5を触れない漫画家がUE5で背景を描くまでの話し」「UnrealEngine レンダリングシステムとその拡張」といったプレゼンテーションが披露されました。

(画像はconnpassページより引用)

『UE Tokyo .dev #2』の配信アーカイブはこちらから、一部の発表資料はこちらから確認できます。

また、7月に開催された1回目の『UE Tokyo .dev #1』においても、配信アーカイブおよび一部の発表資料が公開されています。

UE Tokyo.dev #2 |YouTubeUE Tokyo .dev #2 イベント資料一覧|connpass

関連記事

UE5でノベルゲームを制作できる。オープンソースの無料プラグイン「Shiden Visual Novel Editor」が正式リリース
2025.07.02
Unity・UEなどでアニメを作るハッカソン「アニメ×ゲームジャム UE in 京都」、7/26(土)より開催。参加申込は7/21(月)18時まで
2025.07.01
『Clair Obscur: Expedition 33』開発陣に直接質問できる!7/7(月)のライブ配信イベントに先駆け、エピック ゲームズ ジャパンが質問を募集中
2025.07.01
Epic Games、UEのレベルストリーミング最適化TIPSなどを解説。UE5.6で実験的に導入された設定なども紹介
2025.06.30
UE5.6/Unity 6で作った“同じゲーム”の実装を比較できる。無料サンプルプロジェクト『Parrot Game Sample』、Epic Games協力のもとリリース
2025.06.25
UE&クロスシミュレーションツール「Havok Cloth」の連携方法を解説。COYOTE 3DCG STUDIOの技術ブログで連載記事が公開
2025.06.24

注目記事ランキング

2025.06.26 - 2025.07.03
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

リグ(Rig)
リグ 3Dモデルを動かす場合に、すべてのボーンを編集するのではなく、少ない編集箇所で直感的に動作などを付けるために作られたコントローラーやコントロールする仕組み。 またスケルトン自身をリグと呼ぶ場合もある。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!