Unreal Engineユーザーコミュニティによる技術勉強会『UE Tokyo .dev #2』、配信アーカイブと一部の発表資料を公開

Unreal Engineユーザーコミュニティによる技術勉強会『UE Tokyo .dev #2』、配信アーカイブと一部の発表資料を公開

2023.11.29
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 『UE Tokyo .dev #2』の配信アーカイブと、一部の発表資料が公開中
  • Unreal Engineユーザーコミュニティによる技術勉強会
  • 「UE5を触れない漫画家がUE5で背景を描くまでの話し」などの発表資料が公開されている

Unreal Engineのユーザーコミュニティ「UE Tokyo」は、2023年11月17日(金)に開催した勉強会『UE Tokyo .dev #2』の配信アーカイブおよび一部の発表資料を公開しています。

(画像はconnpassページより引用)

UE Tokyoは、東京近辺のUnreal Engineのユーザーコミュニティを活性化させる目的で、Unreal Engineにまつわる知見を共有する技術勉強会『UE Tokyo .dev』を開催しています。

2回目の開催となる『UE Tokyo .dev #2』では、「UE5を触れない漫画家がUE5で背景を描くまでの話し」「UnrealEngine レンダリングシステムとその拡張」といったプレゼンテーションが披露されました。

(画像はconnpassページより引用)

『UE Tokyo .dev #2』の配信アーカイブはこちらから、一部の発表資料はこちらから確認できます。

また、7月に開催された1回目の『UE Tokyo .dev #1』においても、配信アーカイブおよび一部の発表資料が公開されています。

UE Tokyo.dev #2 |YouTubeUE Tokyo .dev #2 イベント資料一覧|connpass

関連記事

『Clair Obscur: Expedition 33』UE採用経緯や、有効活用できた機能とは?開発スタジオ共同創設者Tom氏へのインタビュー記事、Epic Gamesが公開
2025.12.10
サイバー空間を“ハッキング”で疾走する3Dアクション『Pokke_the_Rush』。開始1分のプレイフィールで魅了する演出技巧【第24回UE5ぷちコン受賞者インタビュー】
2025.12.09
Epic代表Tim氏が登壇した基調講演アーカイブも。UE公式大型イベント「Unreal Fest Tokyo 2025」講演動画・資料が公開
2025.12.08
「Motion Matching」学習向けのUE公式サンプルプロジェクトがUE5.7に対応。実験的機能「Mover」を利用した挙動制御が追加
2025.12.04
Unreal Engine 5.7.1がリリース。MegaLightsとSubstrateの併用時にクラッシュする不具合や、MetaHumanの処理などが改善
2025.12.03
Epic GamesとUnityがパートナーシップを締結!2026年より『フォートナイト』でUnityゲームを公開可能に。またUnityの決済管理システムがUEをサポート
2025.11.19

注目記事ランキング

2025.12.05 - 2025.12.12
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ブレンド(Blend)
ブレンド 2つ以上のものを混ぜ合わせることを意味する英単語。 ゲーム制作においても、2つ以上の要素を特定の割合によって合成することを示す。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!