UEFNで「栄誉の仕掛け」が実装。制作者が設定した条件を達成したプレイヤーに対し、XPを付与できる

2023.08.29
ニュースクリエイティブモードフォートナイトUEFN
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この記事の3行まとめ

  • UEFNで「栄誉の仕掛け」が使えるようになった
  • 栄誉の仕掛けで得られるXPの獲得量は、重み付けが可能
  • XPの具体的な数値は自動で設定される

2023年8月29日(火)、Epic GamesはUnreal Editor For Fortnite(以下、UEFN)で「栄誉の仕掛け」が利用可能になったことを発表しました。

栄誉の仕掛けを使うと、自身が制作する島で遊ぶプレイヤーが特定のアイテムを最初に獲得したとき、指定した敵を一定数倒したときなどにXPを獲得できるようになります。

各仕掛けで獲得できるXPの量は「非常に多い」「非常に少ない」といった重み付けが可能。しかし、具体的なXPの数値は、島の制作者はカスタマイズできません。島内に置いた栄誉の仕掛けの数と、栄誉を獲得できる頻度に基づいて自動で決まり、栄誉が付与される頻度が高いと少なく、頻度が低いと多くなるよう調整されます。

また、XPをプレイヤーに付与するには、ほかの仕掛けやVerseから、栄誉の仕掛けに対してイベントを送信する必要があります。

栄誉の仕掛けのVerse API

今回のニュースリリースの詳細はこちらを、栄誉の仕掛けの詳細はこちらをご確認ください。

UEFN 向け栄誉の仕掛けのご紹介栄誉の仕掛け

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