この記事の3行まとめ
Epic Gamesは、『ホグワーツ・レガシー』を開発したAvalanche Softwareのメンバーへインタビューした記事を、Unreal Engine(以下、UE)公式サイトにて公開しました。
『ホグワーツ・レガシー』は、『ハリー・ポッター』シリーズの世界を舞台にしたオープンワールド・アクションRPGです。
インタビューでは、Avalanche Softwareがどのようにして『ホグワーツ・レガシー』を制作したのかが明かされています。作品の舞台となる時代の設定やストーリーラインの決め方から、箒で空を飛ぶシステムの取り入れ方、魔法動物のデザインについて掲載されています。
Avalanche Softwareは、自社の独自エンジンを使ってゲームを開発してきましたが、『ホグワーツ・レガシー』開発にあたり、UEに切り替えています。
その理由は、UEのオープンワールドおよびレンダリングの技術を利用できる点が大きいといいます。さらにNiagaraやChaos Pysicsといったゲーム開発の主要テクノロジーが搭載されていることも魅力的だったとのこと。
インタビューの詳細は、こちらをご確認ください。
Avalanche が精魂を込めて ホグワーツ を開発した理由とは