『ホグワーツ・レガシー』の開発をきっかけに、使用エンジンを自社製からUnreal Engineに変更。Epic Games、Avalanche Softwareへインタビューした記事を公開

『ホグワーツ・レガシー』の開発をきっかけに、使用エンジンを自社製からUnreal Engineに変更。Epic Games、Avalanche Softwareへインタビューした記事を公開

2023.08.23
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Avalanche Softwareの開発チームへのインタビュー記事が公開
  • 『ホグワーツ・レガシー』の開発を担当したチームメンバーがインタビューに答える
  • 使用していた自社製エンジンからUnreal Engineに移行して開発された話などが掲載

Epic Gamesは、『ホグワーツ・レガシー』を開発したAvalanche Softwareのメンバーへインタビューした記事を、Unreal Engine(以下、UE)公式サイトにて公開しました。

『ホグワーツ・レガシー』は、『ハリー・ポッター』シリーズの世界を舞台にしたオープンワールド・アクションRPGです。

インタビューでは、Avalanche Softwareがどのようにして『ホグワーツ・レガシー』を制作したのかが明かされています。作品の舞台となる時代の設定やストーリーラインの決め方から、箒で空を飛ぶシステムの取り入れ方、魔法動物のデザインについて掲載されています。

(画像は公式サイトより引用)

(画像は公式サイトより引用)

Avalanche Softwareは、自社の独自エンジンを使ってゲームを開発してきましたが、『ホグワーツ・レガシー』開発にあたり、UEに切り替えています。

その理由は、UEのオープンワールドおよびレンダリングの技術を利用できる点が大きいといいます。さらにNiagaraChaos Pysicsといったゲーム開発の主要テクノロジーが搭載されていることも魅力的だったとのこと。

(画像は公式サイトより引用)

インタビューの詳細は、こちらをご確認ください。

Avalanche が精魂を込めて ホグワーツ を開発した理由とは

関連記事

UE5でUIにもポストエフェクトを適用できる機能「Slate Postbuffer」、ロジカルビートが技術ブログで解説
2025.07.04
スーファミ時代の“お約束”満載!クリック1つで敵を切るシンプルな2D横スク『ISSEN』誕生秘話を訊く【第23回UE5ぷちコン受賞者インタビュー】
2025.07.04
UE5でノベルゲームを制作できる。オープンソースの無料プラグイン「Shiden Visual Novel Editor」が正式リリース
2025.07.02
Unity・UEなどでアニメを作るハッカソン「アニメ×ゲームジャム UE in 京都」、7/26(土)より開催。参加申込は7/21(月)18時まで
2025.07.01
『Clair Obscur: Expedition 33』開発陣に直接質問できる!7/7(月)のライブ配信イベントに先駆け、エピック ゲームズ ジャパンが質問を募集中
2025.07.01
Epic Games、UEのレベルストリーミング最適化TIPSなどを解説。UE5.6で実験的に導入された設定なども紹介
2025.06.30

注目記事ランキング

2025.06.29 - 2025.07.06
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ライトニングトーク(LT)
ライトニングトーク 5分ほどの短い時間で区切って行うプレゼンテーションの手法。2000年ごろから浸透した手法で、技術カンファレンスや勉強会で行われることが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!