国内最大規模のゲーム業界カンファレンス「CEDEC2023」、セッションの一部を公開。レギュラーパス先行受付も開始

国内最大規模のゲーム業界カンファレンス「CEDEC2023」、セッションの一部を公開。レギュラーパス先行受付も開始

2023.06.01
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 国内最大規模のゲーム業界カンファレンス「CEDEC2023」、セッションの一部を公開
  • 最終的には2022年と同規模の200を超えるセッションが実施される予定
  • 6月4日(日)まで、レギュラーパスの先行受付を実施

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が主催する「CEDEC2023」公式サイトにて、今回実施されるセッションの一部が公開されました。

(画像は公式サイトより引用)

「CEDEC」はゲームに関する技術や知識を共有する国内最大規模のカンファレンス。「CEDEC2023」は2023年8月23日(火)〜8月25日(木)、パシフィコ横浜とオンラインで開催されます。

セッションページでは、一般からの講演者公募によるセッションと、招待セッションの一部が公開されています。記事執筆時点では、例として以下のセッションなどが確認できます。

記事執筆時点では掲載されていない基調講演、海外招待セッション、スポンサーセッションなどをあわせると、昨年と同規模の200を超えるセッションが実施されるとのこと。

また、6月1日(木)〜4日(日)の期間で、オフライン会場入場も可能なレギュラーパスの先行受付を行っています。

一般の場合、レギュラーパスの通常価格は57,200円(税込)ですが、先行受付期間では早期割引が行われ、51,700円(税込)で購入できます。

なお、会場人数を制限するため、今回で限定枚数が完売した場合は、レギュラーパスの販売は終了。通常価格による販売は実施しない可能性があると発表されています。

セッションの一覧はこちらから、受講パスの詳細はこちらから確認できます。

ニュースリリース「CEDEC2023」公式サイト「CEDEC2023」セッションページ

関連記事

サイバーエージェント主催のUnity勉強会「CA.unity #10」、全4講演の動画が公開。TextMesh Proでグラデーションを表現するカスタムシェーダー実装事例などを解説
2025.10.20
UEの映像技術を学べる無料公式イベント「Cinematic Deep Dive’25」、12/10(水)に開催。先着350人まで参加登録を受付中
2025.10.17
プログラミング不要のRPG制作ツール『RPG Developer Bakin』、Ver2.1にアップデート。リリース3周年記念セールが10/30(木)まで実施中
2025.10.17
EOS・EACを解説したエピック ゲームズ ジャパン登壇講演、UEFNによる松江城メタバース化事例など。広島・大阪で開催されたUE勉強会の講演資料が公開
2025.10.17
UE公式の大型イベント「Unreal Fest Bali 2025」講演動画が公開。「Gameplay Ability System」の使い方や、UE5.7 Previewで正式導入した「Substrate」活用術など
2025.10.16
『都市解』集英社ゲームズ 林氏や『ダンロン』小高氏らも登壇する「CEDEC+KYUSHU 2025」、講演情報が順次公開。受講パスは11/7(金)まで割引販売中
2025.10.16

注目記事ランキング

2025.10.13 - 2025.10.20
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

マージ(Merge)
マージ 何か複数のものをまとめて1つに融合・統合すること。ゲーム開発において、多くの場合、異なる作業者が同一のファイルを編集したのち、ひとつに統合する作業のこと。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!