AIで実写映像の人物を3Dモデルに自動で置き換えるWebツール『Wonder Studio』、クローズドベータ版の申し込みを受付中

AIで実写映像の人物を3Dモデルに自動で置き換えるWebツール『Wonder Studio』、クローズドベータ版の申し込みを受付中

2023.04.06
ニュース3DCG
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

※2023/07/05 23時55分 追記

『Wonder Studio』のクローズドベータは終了し、誰でも利用可能になりました。

https://gamemakers.jp/article/2023_07_04_43002/

この記事の3行まとめ

  • WebベースのAIツール『Wonder Studio』のクローズドベータ版の申し込みを受付中
  • AIで実写映像から人物を検出し、3Dキャラクターに自動で置き換える
  • 俳優が演じる動きや表情、環境のライティングまで再現

Wonder Dynamicsは、3Dキャラクターを用いた実写シーンを自動的に制作するAIツール『Wonder Studio』の公式サイトにて、クローズドベータ版の申し込みを受け付けています。

WebベースのAIツール『Wonder Studio』を使うと、撮影した実写の映像から人物を検出して、指定した3Dキャラクターに置き換えられます。また、人物の動きや表情もモーションキャプチャによりアニメーション化され、3Dキャラクターに反映されます。

動きだけでなく、人物を切り抜くためのアルファマスクや、実写映像に基づいたライトなども自動的に生成されます。使用する3Dキャラクターは、デフォルトで用意されているモデルのほか、オリジナルのモデルも利用可能。

(画像は公式サイトより引用)

生成したデータは、既存のパイプラインへエクスポートが可能(画像は公式サイトより引用)

『Wonder Studio』の詳細やクローズドベータへの申し込みは、『Wonder Studio』公式サイトをご確認ください。なお、申し込み時に自身のポートフォリオのリンクを載せると、早くアクセスできる可能性が高まるとのこと。

『Wonder Studio』公式サイト

関連記事

『GUILTY GEAR Xrd』シリーズからスキニング効率化&品質向上TIPSを学ぶ。アークシステムワークス、3Dキャラモデル作成手法を動画で解説
2025.06.17
「Blender 4.5 LTS」ベータ版がリリース。FBXを最大15倍の速度で読み込めるインポーターの実装や、メッシュの法線をジオメトリノードで編集可能に
2025.06.10
UE・UEFNでY-Up座標系への変更が決定。UEFNでは6/7から適用、UEはUE5~6にかけて段階的に移行される
2025.06.06
『GUILTY GEAR Xrd』シリーズから実践的な法線編集TIPSを学ぶ。アークシステムワークス、アニメ調3Dキャラモデリング技法を動画で解説
2025.06.06
『アサシン クリード シャドウズ』のレンダリング技術を解説したGDC講演動画、YouTubeで公開中。「GDC Vault」ではスライド資料も
2025.06.05
ネクタイのクロスシミュレーションや、懐中時計をスカートと連動して揺らす方法など。COYOTE 3DCG STUDIOによる「Havok Cloth」解説記事、連載4回目が公開
2025.06.04

注目記事ランキング

2025.06.11 - 2025.06.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!