Unity、オンラインカンファレンス『SYNC 2022』のアーカイブを公開。60以上のセッションを閲覧できる

Unity、オンラインカンファレンス『SYNC 2022』のアーカイブを公開。60以上のセッションを閲覧できる

2022.10.27
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unityのオンラインカンファレンス『SYNC 2022』のセッションアーカイブが公開中
  • Unity用の学習プラットフォーム「Unity Learning Materials」からセッションをチェックできる
  • 60以上のセッションが公開されている

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、2022年10月25日(火)と26日(水)にオンラインカンファレンス『SYNC 2022』を開催し、同カンファレンスで実施されたセッションの大部分が、アーカイブとして公開されました。

オンラインカンファレンス『SYNC 2022』では、ゲームや映像、アニメなど複数の分野におけるUnityの開発事例や、Unityの最新技術情報や知見をテーマにしたセッションが配信されました。

『SYNC 2022』で実施された全67セッションのうち60以上が、アーカイブとしてUnity向けの学習プラットフォーム「Unity Learning Materials」にて公開中です。

公開されているセッションは、CPU・GPU間のデータ転送を抑え、大量のオブジェクトをモバイル上で効率的に描画するテクニックを解説する「モバイル向け大量描画テクニック」や、Unityで使用できるVR開発環境の全体像や、各SDKの動向について話す「UnityのVR開発環境の現状整理 2022」など、多岐にわたります。

『SYNC 2022』のアーカイブ一覧はこちらから確認できます。

『SYNC 2022』公式サイト『SYNC 2022』アーカイブ一覧

関連記事

Unity、インディーゲーム開発者向けコンテンツ「Indie Survival Guide」を公開中。Steamでのマーケティングの基礎、失敗から得た知見など
2025.06.11
ローグライク・謎解きゲーム『Blue Prince』は2,000時間のプレイ動画を観察してテスト。同作の開発秘話が語られたインタビュー記事、Unity公式ブログにて公開
2025.06.10
プログラマー向け「UI Toolkit」学習用サンプル『QuizU』、Unity 6.1に対応。データバインディング・ローカライズのサンプルシーン追加も
2025.06.09
「Unite Seoul 2025」講演動画、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが順次公開中。Unity 6におけるShaderVariantの活用方法を解説した講演など
2025.05.29
常に“直近N秒”のゲーム映像を記録できる。オープンソースのUnity用ライブラリ「Instant Replay for Unity」、サイバーエージェントが公開
2025.05.23
Unity公式、「DOTS」を解説した電子書籍のUnity 6対応版を無料公開。協力型強盗FPS『Den of Wolves』での活用事例なども追加されている
2025.05.19

注目記事ランキング

2025.06.04 - 2025.06.11
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

No events to display
VIEW MORE

今日の用語

物理エンジン
ブツリエンジン オブジェクトの物理挙動をシミュレーションする機能。ゲームエンジンの一機能として提供される場合や、物理エンジンの機能のみをミドルウェアとして提供する場合がある。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!