この記事の3行まとめ
Epic Gamesは自社の運営するUnreal Engine公式サイトにてHashbaneの最高執行責任者 Courtney O’Neill氏へのインタビュー記事を公開しました。
Hasbaneは、恐竜アクションアドベンチャー『Instinction』を開発中のゲームデベロッパーです。『Instinction』は昨年6月にアナウンスメントトレーラーを公開し、そのグラフィックとカプコンのサバイバルホラー『ディノクライシス』の精神的続編として制作を目指すと語ったことで、世間からの注目を集めました。
今回のO’Neill氏へのインタビューでは、デザイン会社Dane Designから独立しゲームを制作するに至った経緯や『Instinction』の開発技術などが明かされ、Unreal Engineの活用としては、Megascans・Sketchfab・RealityCaptureなどの建築ビジュアライゼーション関連ツールやオブジェクトや、3Dモデルの頂点情報を利用し、インタラクティブに動かせるようにするPivot Painterが挙げられました。
また、記事ではHillfarranceと共同で立ち上げた、古生物学関連の活動を支援する資金援助活動「Instinction Fund」についても触れられています。インタビュー記事はこちらからご確認ください。
Instinction:Unreal Engine 5 を活用した、建築ビジュアライゼーションから Dino Crisis の精神的続編の制作まで |Unreal Engine 公式サイト