この記事の3行まとめ
エピック ゲームズ ジャパン Developer Relations, Software Engineer 鈴木 孝司氏は「[UE5]Chaosコンソールコマンド」と題したQiita記事を公開しました。
[UE5] Chaosコンソールコマンド https://t.co/abK1JcoHOk #Qiita #UE5
— Takashi.Suzuki (@wankotank) August 12, 2022
公開された記事内では、Unreal Engine 5からデフォルトの内部物理エンジンとなった「Chaos物理」についてのコンソールコマンドが一覧で確認できます。ソルバの設定の一時的な書き換えやデバッグ描画に関するものなど、さまざまなコマンドが紹介されています。
記事中では、Chaos物理のクロスシミュレーションシステムであるChaosクロスについてのコマンドについても「調査中」と言及されています。
コネクショングラフの表示方法が何処にもなかったので調べるついでに・・・
列挙するだけなら簡単なんですが、コマンドはあるけど意味がない、みたいなものも結構あるので、確認しながらぼちぼち追加していきます。— Takashi.Suzuki (@wankotank) August 12, 2022
詳細は「[UE5] Chaosコンソールコマンド」の記事をご確認下さい。
なお、鈴木氏は先日行われたCEDEC2022の中で『Unreal Engine 5 – Chaos Destruction 入門』と題したChaos物理についての講演も行いました。こちらの内容はYouTubeで視聴可能です。
[UE5] Chaosコンソールコマンド