「ゼノブレイド」シリーズ総監督 高橋氏も登場!任天堂が『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』開発陣にインタビューした記事を公開

2022.07.27
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 任天堂「開発者に訊きました」コーナーにて『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』の記事が公開
  • 「ゼノブレイド」シリーズ総監督の高橋哲哉氏ら3名が開発エピソードを語る
  • 記事は3部構成、2022年7月26日より3日間連続で公開

2022年7月26日、任天堂は同社Webサイトの「開発者に訊きました」コーナーにて、RPGXenoblade3(ゼノブレイド3)の開発陣へインタビューした記事を公開しました。

「開発者に訊きました」は、「任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、開発者みずからの言葉で伝える」コーナーで、これまで『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』『星のカービィ ディスカバリー』などを取り上げています。

6回目となる今回は、モノリスソフトが開発するRPG『ゼノブレイド3』を取り上げています。同記事では「ゼノブレイド」シリーズ総監督であり、モノリスソフトの取締役である高橋哲哉氏、プロデューサー・ディレクターを務める小島幸氏、そして任天堂でプロデューサー・ディレクターを担当する横田弦紀氏がインタビューに応じています。

本インタビュー記事は3部構成で、2022年7月26日より3日間連続で公開するとのことです。26日に公開された内容は、『ゼノブレイド3』がこれまでのシリーズの集大成であることを述べながら、あらすじを踏まえて作品への思いや開発秘話を語っています。

詳しいインタビュー内容につきましてはこちらからご覧ください。

開発者に訊きました : ゼノブレイド3|任天堂ゼノブレイド公式

関連記事

3Dモデルの軽量化ノウハウ集をCOYOTE 3DCG STUDIOが公開。リダクションに役立つMayaの機能一覧も紹介
2025.04.01
Microsoft、オープンソースのWebレンダリングエンジン「Babylon.js」を「8.0」にアップデート。ノードベースでレンダリングパイプラインを構築できる機能がアルファ版として導入
2025.04.01
Razer、UEやUnityに対応したゲーム開発SDK「WYVRN」を発表。QAを効率化するAIツールやハプティクス技術などを統合
2025.04.01
「NVIDIA アプリ」がアップデート。AIによるアシスタント機能「Project G-Assist」で、ゲーム設定の調整やパフォーマンスの分析などをサポート
2025.04.01
音楽制作にまつわるテクノロジーの隆盛や、多彩な音楽表現について論じる書籍『音楽制作 – プログラミング・数理・アート –』、コロナ社より4/8(火)に発売
2025.04.01
地形生成アルゴリズムや疑似乱数など、ゲーム開発における数学の活用事例を解説した書籍『数学がゲームを動かす!』、日本評論社が2025年4月下旬に発売
2025.03.31

注目記事ランキング

2025.03.26 - 2025.04.02
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローカル座標
ローカルザヒョウ 各オブジェクトの原点を基点とした座標系における、特定の一点を示した座標。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!