アバターだけの展示会『アバターミュージアム6』が6月24日よりVRChatで開催ー入稿締め切りは6月17日まで

アバターだけの展示会『アバターミュージアム6』が6月24日よりVRChatで開催ー入稿締め切りは6月17日まで

2022.05.10
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • アバターミュージアム6』が2022年6月24日(金)よりVRChatにて開催決定
  • 参加者の入稿締め切りは2022年6月17日(金)まで
  • アバターミュージアム入稿用Package作成ツールがBOOTHで公開中

公式Twitterから引用

2022年6月24日(金)、アバターだけの展示会『アバターミュージアム6』がVRChatにて開催されます。『アバターミュージアム6』はVR空間上で自作のポスターとアバターを展示する、VRChatで最もシンプルな展示イベントです。

アバター1体とポスター2枚から出展可能で、ブースを作成するイベントより参加の敷居が低いのが特徴です。現在は公式サイトのDiscordリンクから参加申込を受け付けています。また、入稿用データのExportを簡易化するアバターミュージアム入稿用Package作成ツールが無償で公開されています。

参加者の入稿締め切りは2022年6月17日(金)まで。過去のアバターミュージアムに出展していない作品もしくは過去の出展から更新があった作品が対象となります。

アバターミュージアム 公式サイト

関連記事

Unity 6/6.1における最新HDRPの活用術を解説。Unity公式、日本語版電子書籍を無料で公開
2025.12.25
「Marvelous Designer」による3D衣装モデルの作成方法を解説。ボーンデジタル、電子書籍を12/26(金)に発売
2025.12.25
『ゲームメーカーズのお年玉プレゼントキャンペーン2026』今年はXとメルマガで同時開催!Switch 2や“プロ向け左手デバイス”などが当たる
2025.12.25
ソニー、「mocopi Receiver Plugin for Unity」をオープンソース化。Apache License 2.0のもと商用利用も可能
2025.12.24
オープンソースの3Dモデル最適化ライブラリ「meshoptimizer」正式リリース。MITライセンスのもと無料で利用可能
2025.12.24
【新サービス開始】ゲームメーカーズが「ゲーム開発関連ツール・サービスの販売」をスタート!第一弾として「DynaSmart V」の取り扱いを開始
2025.12.23

注目記事ランキング

2025.12.19 - 2025.12.26
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ワイヤーフレーム(Wire Frame)
ワイヤーフレーム
  1. 3Dモデルのエッジ情報のみを表示するレンダリング手法。ゲーム開発においては、3Dモデルやシーンのポリゴン構造を確認することに用いることが多い。
  2. UIやWebページなどのレイアウトを決めるための設計図。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!