アバターだけの展示会『アバターミュージアム6』が6月24日よりVRChatで開催ー入稿締め切りは6月17日まで

アバターだけの展示会『アバターミュージアム6』が6月24日よりVRChatで開催ー入稿締め切りは6月17日まで

2022.05.10
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • アバターミュージアム6』が2022年6月24日(金)よりVRChatにて開催決定
  • 参加者の入稿締め切りは2022年6月17日(金)まで
  • アバターミュージアム入稿用Package作成ツールがBOOTHで公開中

公式Twitterから引用

2022年6月24日(金)、アバターだけの展示会『アバターミュージアム6』がVRChatにて開催されます。『アバターミュージアム6』はVR空間上で自作のポスターとアバターを展示する、VRChatで最もシンプルな展示イベントです。

アバター1体とポスター2枚から出展可能で、ブースを作成するイベントより参加の敷居が低いのが特徴です。現在は公式サイトのDiscordリンクから参加申込を受け付けています。また、入稿用データのExportを簡易化するアバターミュージアム入稿用Package作成ツールが無償で公開されています。

参加者の入稿締め切りは2022年6月17日(金)まで。過去のアバターミュージアムに出展していない作品もしくは過去の出展から更新があった作品が対象となります。

アバターミュージアム 公式サイト

関連記事

「Unity 6.4」で予定された破壊的変更を一挙紹介。Render Graph互換モード削除、SRP CoreのPhysics依存解消など
2025.09.17
『1週間でC#の基礎が学べる本 第2版』、インプレスが9/19(金)に発売。初めてのプログラミングをこの1冊から
2025.09.17
10/4(土)・5(日)に大阪で開催されるインディーゲームイベント「OSAKA INDIE GAMES SUMMIT」、一般公開日の入場チケットが販売開始
2025.09.17
「Unity 6.3 Beta」リリース。UI Toolkitでカスタムシェーダーが使用可能。2Dシーンで3Dメッシュを描画できる機能なども実装
2025.09.17
Unreal Engine 5.7のロードマップが公開。AIアシスタントが実験的機能として導入予定
2025.09.16
Godot Engine最新版「Godot 4.5」正式リリース。ステンシルバッファのサポートや、バックトレースをリリースビルドでも使用可能に
2025.09.16

注目記事ランキング

2025.09.11 - 2025.09.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!