『NOVA Shader』Unityにおけるエフェクト制作アセット、3/30(水)にUnityの公式YouTubeチャンネルにて講演

2022.03.29
ニュース公開資料まとめUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

画像はGitHubから引用

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社は2022年3月30日(水)に同社のYouTubeチャンネルにて、Unityステーション アセット作者に聞いてみよう!「NOVA Shader」編を放送することを発表しました。


放送では、株式会社サイバーエージェントがリリースしたNOVA Shaderの製作者である矢野 春樹氏と邑上 貴洋氏の講演が行われます。

NOVA Shaderは、UnityのURPで使えるParticle Systemのためのシェーダです。エフェクトを作る際に頻繁に使う機能が一つのシェーダにまとめられているので、さまざまな表現を効率的に作ることが可能になっています。

『Unityステーション アセット作者に聞いてみよう!「NOVA Shader」編』

配信日時:2022年3月30日(水)21時00分~

関連記事

Razer、UEやUnityに対応したゲーム開発SDK「WYVRN」を発表。QAを効率化するAIツールやハプティクス技術などを統合
2025.04.01
ライティングの影響で見た目が変わる爆風エフェクトや、ゲーム背景の画作りのテクニックなど。Unityによる映像制作のコツを解説した記事2本、Aimingが公開
2025.03.25
Unity 6.1は4月リリース。Meta Quest対応やWebGPU正式サポートなど、今後のロードマップが語られた「GDC 2025」講演アーカイブが公開中
2025.03.22
「Unity ゲーミングレポート 2025」が無料で公開。Unityで開発する約500万人のデータなどを分析し、AI活用・モバイルゲーム開発の動向などをレポート
2025.03.19
『PLATEAU SDK for Unity GIS Sample』、v1.3.0にアップデート。歩行者・自動車の視点で街を散策できるモードなどが搭載
2025.03.18
ノードベースのビヘイビアツリーをUnity 6の新機能「Unity Behavior」で実装。テクロスが解説記事を公開
2025.03.17

注目記事ランキング

2025.03.26 - 2025.04.02
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローカル座標
ローカルザヒョウ 各オブジェクトの原点を基点とした座標系における、特定の一点を示した座標。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!