ゲームメーカーズは、ゲームづくりを行うすべての人に情報発信を行うメディアです。

ゲームは遊んで楽しいのはもちろんのこと、
“ゲームづくり”の過程そのものも面白く奥深いコンテンツです。

自由な発想を元に自分なりのルールや世界を作るというのは
他のコンテンツでは味わえない唯一無二の体験です。

ゲームメーカーズでは、多くの人がゲームづくりを楽しめるように
最新情報や作り手の想い、そして制作に役立つ情報を発信していきます。
<運営> 株式会社ヒストリア( https://historia.co.jp/
ゲームメーカーズのコンテンツ内容については、
下記のOPEN時の記事よりご覧ください。
ゲームづくり系WEBメディア「ゲームメーカーズ」、本日オープン!
2022.05.09
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フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
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