【2025年 夏のオープンキャンパス特集】日本工学院専門学校/日本工学院八王子専門学校

【2025年 夏のオープンキャンパス特集】日本工学院専門学校/日本工学院八王子専門学校

2025.07.18 [PR]
注目記事
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!
目次

「日本工学院」の紹介

ゲームクリエイター科四年制/ゲームクリエイター科三年制/ゲームプログラミング科(2年制)

日本工学院では、ゲームクリエイターを養成するために4年制・3年制・2年制の学科を設置。

4年制と3年制はどちらもゲーム制作会社への就職を見据えて学びますが、4年制は個人でのゲーム制作に加えて、チーム制作を交えながらゲーム開発のスキルを高めるので、大手コンシューマゲーム会社が求めるコミュニケーション能力も養えます。

3年制は個人制作をくり返し、ゲーム制作会社が求めるプログラミングスキルを徹底的に強化します。

2年制はゲームをテーマにプログラミングを学びます。

「日本工学院」公式サイト

カリキュラムのポイント

ゲーム制作の基礎から応用までを丁寧に学べる、わかりやすく実践的な授業を行っています。

豊富な知識と高い技術を持つ教員が、一人ひとりの目標に合わせて指導を行い、ゲームエンジンに頼らないフルスクラッチでのゲーム開発スキルもしっかりと習得できます。

本科の教育に対するゲーム業界からの信頼は厚く、カプコンやバンダイナムコスタジオなどのゲーム企業に毎年多くの卒業生が就職しています。

2023年度の進路決定率は、98.3%を記録。ゲームクリエイター科四年制では、50%以上の学生がゲーム業界へ就職を果たしています

オープンキャンパスのスケジュール

オープンキャンパス+体験入学

【日程】
7/20(日)
7/26(土)
7/27(日)
8/2(土)
8/3(日)
8/16(土)
8/17(日)
8/24(日)
8/31(日)

【コース】
一日体験コース 10:00~15:00
午前コース 10:00~12:00
午後コース 13:00~15:00

Webからお申し込みください。(お申し込みのない当日参加も可能です)

「日本工学院」オープンキャンパス+体験入学案内ページ

オープンキャンパスでできること

プログラマー・プランナーを問わず、ゲーム業界をめざすうえでプログラムスキルは必須です!

日本工学院ゲームクリエイター科四年制/三年制/ゲームプログラミング科(2年制)の体験実習では、C++を使ったゲーム制作の基本を一から学ぶことができ、自分が書いたプログラムでキャラクターを動かす感動を体験できます

プログラミングやパソコンが初めての方でも、在校生も優しく丁寧にサポートするので安心してご参加ください。在校生からリアルな学生生活やゲーム作りの楽しさについて話を聞くことも可能です。

ゲーム業界をめざす方も、ゲーム制作に興味のある方も、ぜひご参加ください!

一言コメント

ゲームはプレイするより作る方がもっと楽しい!

技術力がしっかり身に着くフルスクラッチ開発で、本気でゲーム業界を目指しましょう。

まずはオープンキャンパス+体験入学に参加して、ゲーム作りの楽しさに触れてみてください。教員一同、お待ちしています!

「日本工学院」公式サイト

関連記事

ソニー・ホンダによるUE活用の運転支援システムなど、自動車業界のUE採用事例を解説。エピック ゲームズ ジャパン主催「Build: Tokyo‘25 for Automotive」レポート
2025.10.20
携帯型ゲーミングPC「ROG Xbox Ally」シリーズ2機種を1週間たっぷり試す。使ってわかった、ゲーム機としての使い勝手や魅力
2025.10.15
“地獄の遊園地”で鬼ごっこするマルチ協力アクション『ヘルヘル』。iGiで磨いた「面白さの本質」を捉えるゲームデザインの思考を訊いた【TGS2025】
2025.10.15
音声認識AI×マダミス『深宇宙探査』試遊レポート。リアルな会話体験を生む実装手法・世界観の作り方を訊いた【TGS2025】
2025.10.09
「ゲームメーカーズ スクランブル2025」講演動画の公開&アフターライブが決定! みんなで講演を見て、配信で質問しよう!
2025.10.09
大阪・梅田で大規模インディーゲームイベントが開催!「OSAKA INDIE GAMES SUMMIT 2025」の注目作品をピックアップして紹介
2025.10.08

注目記事ランキング

2025.10.13 - 2025.10.20
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

マージ(Merge)
マージ 何か複数のものをまとめて1つに融合・統合すること。ゲーム開発において、多くの場合、異なる作業者が同一のファイルを編集したのち、ひとつに統合する作業のこと。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!