この記事の3行まとめ
アークシステムワークスは、ダイキン工業によるオンラインイベント『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023』サイト内にて、『GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るリギングTIPS』と題した講演を、8月28日(月)までの期間限定で無料公開しています。
【講演のお知らせ】
「CG Channel Week 2023」開催の9月13日まで、アークシステムワークスの過去のセミナーを週替わりで無料公開!▼本日公開のセミナー
『GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るリギングTIPS』▼講演ページhttps://t.co/PcljPqditS#GGST #ギルティギア pic.twitter.com/yLkFlqOaCe
— アークシステムワークス公式ツイッター (@ARCSY_Event) August 22, 2023
本講演は、2D対戦型格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd』の開発スタッフによって『GUILTY GEAR』シリーズのキャラクターの骨構造やリギングについて解説されています。
これは、2023年9月13日(水)~9月20日(水)の期間で開催されるCGクリエイター向けのオンラインイベント『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023』にて、アークシステムワークスの背景デザイナーである相馬 裕斗氏の講演が決定したことを受けて公開されたもの。
『GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るリギングTIPS』以外にも、アークシステムワークスによる過去講演が、本イベント開催までの期間、週替わりで無料公開されます。
なお、『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023』における相馬氏の講演では、『GUILTY GEAR』シリーズの制作例をもとに、2D対戦格闘ゲームの背景の役割や制作時の工夫が解説される予定です。
詳細は、こちらをご確認ください。
GUILTY GEAR-STRIVE-における2D格闘ゲーム背景の制作と演出