エピック ゲームズ ジャパン、Unreal Engine初心者向け学習イベント「アンリアルクエスト」のポータルページを公開

エピック ゲームズ ジャパン、Unreal Engine初心者向け学習イベント「アンリアルクエスト」のポータルページを公開

2023.04.12
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engine初心者向け学習イベント「アンリアルクエスト」のポータルページが公開
  • アンリアルクエストは、難易度別のクエスト(問題)をクリアすることでゲームが作れるイベント
  • これまで開催されたアンリアルクエストの情報がまとめられている

(画像はUnreal Engine公式サイトより引用)

エピック ゲームズ ジャパンは、これまで開催してきた「アンリアルクエスト」の情報をまとめたポータルページを公開しました。

アンリアルクエストは、Unreal Engineを使ってクエスト(問題)に挑戦する学習イベント。クエストは初級・中級・上級の難易度別に用意されており、クリアすることで作品ができあがります。

初回のアンリアルクエストで出題された初級クエストの1つ(画像はUnreal Engine公式サイトより引用)

ポータルページでは、これまでに開催された各回のアンリアルクエストの概要やリンクが掲載されています。各リンク先では、クエストの進め方から解答解説まで確認できます。

詳細は、こちらをご確認ください。

「アンリアルクエスト」ポータルページ

関連記事

Unreal Engine 5.6 Previewがリリース。レベルのストリーミング処理が高速化したほか、モーフターゲットをエディタ上で作成・編集する実験的機能が追加
2025.05.14
UEで使えるオープンソースの揺れ物プラグイン「Hagoromo」リリース。パラメーターで揺れ物の剛性を細かく調整でき、コライダ設定に対応
2025.05.07
Megascansのアセットで作られた無料サンプルプロジェクト『Derelict Corridor Megascans Sample』、Fabで公開。UE5.5で使用可能
2025.05.02
『鉄拳8』で筋肉のリアルな柔らかさを追求したリギング手法を解説。「CEDEC2024」講演動画とスライド資料、リグ・CG専門スタジオの「BACKBONE」が公開
2025.04.25
UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
エピック ゲームズ ジャパン、UEの移動コンポーネント「Mover」の仕組みやオープンワールド制作フローなどを解説した「GCC 2025」講演資料を無料で公開
2025.04.15

注目記事ランキング

2025.05.11 - 2025.05.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!