エピック ゲームズ ジャパン、横スクロールアクションゲーム完成を目指す「アンリアルクエスト3」の学習用記事を公開

エピック ゲームズ ジャパン、横スクロールアクションゲーム完成を目指す「アンリアルクエスト3」の学習用記事を公開

2022.12.09
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • ユーザー参加型イベント「アンリアルクエスト3」の学習用記事が公開
  • お題である「クエスト」をクリアしていくと、横スクロールアクションゲームが完成する
  • クエストの解説動画が掲載されているほか、解説で使われたプロジェクトデータも配布されている

エピック ゲームズ ジャパンは、横スクロールアクションゲーム作りに挑戦するイベント「アンリアルクエスト3」の学習用記事を公開しました。

アンリアルクエスト3は、2022年5月に開催したUnreal Engineの大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER」内のユーザー参加型イベント。毎日発表されるお題である「クエスト」をクリアしていき、横スクロールアクションゲームの完成を目指します。

公開された学習用記事では、アンリアルクエスト3の進め方の説明や、クエストに使うプロジェクトデータなどが用意されています。また、クエストの解説動画や、解説で使用したプロジェクトデータも提供されています。

(画像はUnreal Engine公式サイトより引用)

詳しくは、アンリアルクエスト3学習用記事をご確認ください。

アンリアルクエスト3学習用記事

関連記事

Unreal Engine 5.6 Previewがリリース。レベルのストリーミング処理が高速化したほか、モーフターゲットをエディタ上で作成・編集する実験的機能が追加
2025.05.14
UEで使えるオープンソースの揺れ物プラグイン「Hagoromo」リリース。パラメーターで揺れ物の剛性を細かく調整でき、コライダ設定に対応
2025.05.07
Megascansのアセットで作られた無料サンプルプロジェクト『Derelict Corridor Megascans Sample』、Fabで公開。UE5.5で使用可能
2025.05.02
『鉄拳8』で筋肉のリアルな柔らかさを追求したリギング手法を解説。「CEDEC2024」講演動画とスライド資料、リグ・CG専門スタジオの「BACKBONE」が公開
2025.04.25
UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
エピック ゲームズ ジャパン、UEの移動コンポーネント「Mover」の仕組みやオープンワールド制作フローなどを解説した「GCC 2025」講演資料を無料で公開
2025.04.15

注目記事ランキング

2025.05.11 - 2025.05.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!