グラブルやロマサガ2Rの作曲家・成田勤氏講演を含む「Cygames Tech Conference 2024」全17講演のアーカイブがYouTubeにて公開

グラブルやロマサガ2Rの作曲家・成田勤氏講演を含む「Cygames Tech Conference 2024」全17講演のアーカイブがYouTubeにて公開

2024.12.20
ニュースお役立ち情報公開資料まとめ
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Cygames、「Cygames Tech Conference 2024」のアーカイブ動画をYouTubeにて公開
  • 「Cygames Tech Conference 2024」は、2024年11月に行われた同社単独の技術カンファレンス
  • 生成AIがゲームにもたらす影響や『GRANBLUE FANTASY: Relink』制作ノウハウ、特別講演を含む全17講演を無料で視聴可能

Cygamesは、2024年11月16日(土)・17日(日)に開催されたオンラインカンファレンス「Cygames Tech Conference 2024」における全17講演のアーカイブ動画を、YouTubeにて公開しました。

「Cygames Tech Conference 2024」は、Cygamesがコンテンツ開発を通じて得た知見やノウハウを伝える、同社単独で開催するオンラインカンファレンスです。

関連記事
サイゲームス、技術カンファレンス「Cygames Tech Conference 2024」を無料開催。11/16(土)、17(日)に計17講演をオンラインで配信
2024.10.15

GRANBLUE FANTASY: Relink』におけるテストの自動化やリグ制作を主題とした講演や、生成AIがゲーム開発にもたらす影響を扱った講演など、計17講演が行われました。

このたび、特別講演「『GRANBLUE FANTASY: Relink』の世界を彩るインタラクティブミュージック 〜作編曲家成田勤氏に聞いた制作の極意~」を含む、全講演のアーカイブ動画が公開されました。講演タイトルは、以下の通りです。

  • 生成AI技術がゲーム開発にもたらす未来
  • 21種類の異なるプレイヤーの遊び心地!?『GRANBLUE FANTASY: Relink』におけるプレイヤー制作事例の紹介
  • 『GRANBLUE FANTASY: Relink』開発を支えた変換パイプライン
  • 『GRANBLUE FANTASY: Relink』の長期開発を支え続けたテスト自動化の取り組み紹介
  • 『GRANBLUE FANTASY: Relink』キャラクターの魅力を支えるリグ制作事例
  • 「生きているモーション」を作り出すCygamesのモーションキャプチャー
  • 社内にバーチャルスタッフ!?「スイちゃん」のキャラクターデザインと施策の広げ方の秘訣
  • 最高の資料を目指すために!社内フリーイラスト制作チームの取り組みについて
  • 『GRANBLUE FANTASY: Relink』パッケージデザインの制作事例 ~インハウスの強みを活かしクオリティーを追求する~
  • 最高を目指し続けるアーティスト・デザイナーになる秘訣 ~学生からプロまで伝えたい、こだわり抜く大切さ~
  • 『GRANBLUE FANTASY: Relink』イラストを再現する為のキャラクターモデル制作事例
  • 光と色、レイアウトで伝える、『GRANBLUE FANTASY: Relink』の空の世界
  • 『GRANBLUE FANTASY: Relink』 原作の世界観に没入するステージの絵作り
  • 『GRANBLUE FANTASY: Relink』の世界を彩るインタラクティブミュージック 〜作編曲家成田勤氏に聞いた制作の極意~
  • 最高のアートワークを発信する『Cygames展 Artworks』企画制作事例
  • 『Cygames展 Artworks』におけるShadowverseデジタルサイネージ制作事例
  • 全高3m超のバハムート像がスマホを通して躍動する! ~『Cygames展 Artworks』ARコンテンツの開発プロセスと実装~

(画像は「Cygames Tech Conference 2024」公式ページより引用)

詳細は、こちらをご確認ください。

「Cygames Tech Conference 2024」講演アーカイブ動画まとめ(YouTube)

関連記事

ソニー、mocopiからBlenderにリアルタイムでモーションデータを送れるプラグイン「mocopi Receiver Plugin for Blender」をリリース
2025.04.18
CEDEC2025の新企画「CEDEC Lightning 2025」、5分間のライトニングトーク講演者の公募がスタート!応募締切は5月9日(金)午前10時まで
2025.04.18
Unity 6でのDirectX 12採用によるパフォーマンス改善について紹介する記事、Unity Technologiesが自社ブログで公開。Unity 6.1以降ではデフォルトでDirectX 12が使用される
2025.04.18
UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
『Atomfall』アクセシビリティ向上の工夫を開発者が解説。戦闘時にNPCが常時サウンドを発するオプションなどを紹介
2025.04.18
国内最大規模を誇るXR・メタバース領域のカンファレンス「XR Kaigi 2025」、12/1(月)~12/3(水)に開催。協賛・出展企業を募集中
2025.04.18

注目記事ランキング

2025.04.13 - 2025.04.20
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

マージ(Merge)
マージ 何か複数のものをまとめて1つに融合・統合すること。ゲーム開発において、多くの場合、異なる作業者が同一のファイルを編集したのち、ひとつに統合する作業のこと。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!