2024年8月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
2024年8月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
(画像は公式サイトより引用)
ハッカソン申込締切:2024年8月2日(金)18:00
対面ハッカソン:2024年8月10日(土)~8月11日(日)
作品のブラッシュアップ期間:2024年8月12日(日)~8月18日(日)12:00
作品提出締切:8月18日(日)12:00
作品発表・講評会:2024年8月30日(金)19:00〜20:30 ※オンラインで実施
(画像は公式サイトより引用)
出展申込:~2024年8月4日(日)23:59
日時:2024年10月26日(土)11:00~17:00
(画像はVIPO公式サイトより引用)
参加申込:2024年7月19日(金)~8月19日(月)
ピッチ実施:2024年9月29日(日)18:30~21:00
(画像はPeatixページより引用)
日時(東京会場):
2024年8月18日(日)12:00~17:00
2024年8月19日(月)12:00~17:00
日時(京都会場):
2024年8月23日(金)13:00~17:00
2024年8月24日(土)13:00~17:00
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年8月21日 ~ 8月25日 ※現地時間
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年8月21日(水)~8月23日(金)
(画像はPAX公式サイトより引用)
日時:2024年8月30日(金)~2024年9月2日(月)※現地時間
(画像は公式サイトより引用)
出展申込:~2024年8月30日(金)23:59
日時:2024年11月23日(土)※ブースのオープン時間は10:00~18:00予定
(画像は公式サイトより引用)
出展申込:~2024年8月31日
日時:2024年9月〜2025年1月予定
(画像は公式サイトより引用)
出展申込:~2024年8月31日(土)23:59
参加費の払い込み締切:2024年9月2日(月)
日時:2024年11月3日(日)11:00~16:00(予定)
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2025で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
GAME CREATORS CONFERENCE ’25で行われた講演レポートをまとめました。
GDC 2025で行われた講演レポートをまとめました。
UNREAL FEST 2024で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。