ヒストリア、日本で唯一「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」で「ゴールド ステータス」を獲得。Epic Gamesが定める技術支援プログラム

2024.04.11
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • ヒストリア、「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」の「ゴールド ステータス」を獲得
  • アンリアルエンジンの技術サポートを提供できる企業や個人を「サービスパートナー」として認定するプログラム
  • 「ゴールドステータス」を獲得しているのは、日本ではヒストリアのみ

ヒストリアは2024年4月10日(水)、Epic Gamesが実施する技術支援プログラム「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」の「ゴールド ステータス」を獲得したことを発表しました。

「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」は、アンリアルエンジンを使用する人々が、Epic Gamesが独自の基準で認定した「サービスパートナー」に技術サポートなどを依頼できるプログラムです。

サービスパートナーに認定されるのは、アンリアルエンジンにおける高い専門性を誇り、他者に技術サポートを提供できると判断された企業や個人です。

発表時点において「ゴールド ステータス」を獲得しているのは、日本ではヒストリアのみです。

詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

以下、プレスリリースからの引用です。


 

Unreal Engine専門の開発会社 株式会社ヒストリア(代表:佐々木瞬 本社所在地:東京都品川区)は、Epic Gamesが定めたUnreal Engine サービス パートナー プログラムの「ゴールド ステータス」を獲得したことをお知らせいたします。

Unreal Engine サービス パートナー プログラムとは

Unreal Engine サービス パートナー プログラムは、Epic が審査し、承認したアウトソース コンサルティング パートナーのネットワークを利用して、チームが開発リソースを拡張できるように支援することを目的としたプログラムです。Unreal Engine サービス パートナーは、開発/共同開発サービス、カスタム プロジェクト、API サービス、コンサルティングなど、幅広いスキルを提供できます。

(Unreal Engine サービス パートナー プログラムより抜粋)

Unreal Engine サービス パートナー プログラム:https://www.unrealengine.com/ja/service-partner-program

ヒストリア紹介ページ:https://partners.unrealengine.com/s/partner-detail?partnerAccountId=0011a00000LgSywAAF

弊社の2023年の活動が評価され、日本で唯一Unreal Engine サービス パートナーの「ゴールド ステータス」になりました。

2023年の実績

弊社におけるUnreal Engineを用いた2023年の主な制作実績・コミュニティ活動は以下の通りです。

▼ヒストリア(ゲーム)

ライブアライブ(PS&Steam版)

BLUE PROTOCOL ベンチマークソフト

ソードアート・オンライン Revenge of the Gleam Eyes

UEFNタイトル『Electrify the World』

ChatGPT×UE5、技術デモ『名探偵モカと密室脱出』 +他

▼ヒストリア・エンタープライズ(ノンゲーム)
全35案件(+技術デモ2件)

・自動車業界14件

・放送/映像6件

・建築4件

・その他11件(メタバース、通信、製造業等)

▼コミュニティ活動

ヒストリア技術ブログ 全60記事

コンテスト、制作イベント開催 全7回

今後とも精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

UE5.5の新機能「Mutable」向け公式サンプル『Mutable Sample』、Fabで無料公開。キャラクターの見た目をリアルタイムで変更できる機能について学べる
2024.11.28
UE公式の大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」の講演アーカイブ動画・スライド資料が公開
2024.11.15
Unreal Engine 5.5がリリース。Selectノードなしで複雑な選択ロジックを作れる「Chooser」正式導入のほか、Navmesh間を橋渡しするNavLinkの自動生成機能が追加
2024.11.13
プレイヤーの動きによって波立つ水面をNiagaraで実装。ホラーゲーム『Still Wakes the Deep』開発者による水の表現手法を解説する記事が、UE公式ブログにて公開
2024.11.11
「UNREAL FEST 2024 TOKYO」最速フォトレポート。約2,000人のUE5ユーザーが集ったリアル会場の雰囲気を写真でお届け
2024.11.02
UE・Unity・GodotをサポートするIDE「Rider」が「WebStorm」とともに非商用に限り無料で使用可能に
2024.10.25

注目記事ランキング

2024.11.28 - 2024.12.05
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

レンダリング(Rendering)
レンダリング コンピューターグラフィックスにおける、各種データ(3Dモデルなど)をプログラムを用いて計算し、画像として表示すること。レンダリングを行うプログラムをレンダラー(Renderer)と呼ぶ。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!