Unreal Engine 5.3.2がリリース。クラッシュレポートが表示されない問題や、5.3の新機能「マルチプロセス クック」における不具合の修正など

2023.11.08
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engine 5.3.2がリリース
  • クラッシュ後にクラッシュレポートが表示されない不具合が修正された
  • 『マルチプロセス クック』や『ゲームプレイ アビリティ システム』関連の不具合も修正

Epic Gamesは、2023年11月7日(現地時間)にUnreal Engine 5.3.2をリリースしました。

今回のアップデートはホットフィックス(※)にあたり、Unreal Engine 5.3の不具合が40件修正されています。
※緊急性のある不具合を修正するアップデート

クラッシュした際にクラッシュレポートが表示されない問題や、Unreal Engine 5.3で新たに導入された『マルチプロセス クック』が完了しない問題などが解消されました。

そのほか、 GrantedAbilitiesからGEComponentへの変換が正しく行われない問題や、FActiveGameplayEffectの代入・コピーでGrantedAbilitiesがコピーされない問題など、『ゲームプレイ アビリティ システム』関連の不具合がいくつか修正されています。

修正内容の詳細は、公式アナウンスをご覧ください。

5.3.2 Hotfix Released

関連記事

Razer、UEやUnityに対応したゲーム開発SDK「WYVRN」を発表。QAを効率化するAIツールやハプティクス技術などを統合
2025.04.01
手作業だったアンリアルエンジンのロイヤリティ計算が自動化。Epic Games、デベロッパー ポータルを刷新
2025.03.27
米・豪で開かれた大型イベント「Unreal Fest 2024」の講演動画が公開中。UE5のリアルタイムパストレーシングについて解説した講演など
2025.03.25
開発エンジンをUEに移行する際に知っておきたいポイントとは?「PCG」「StateTree」などのUE機能を紹介する公式チュートリアル記事8本が公開
2025.03.24
『Unreal Engine 5 リアルタイム ビジュアライゼーション 第2版』、秀和システムより発売中。ノンゲーム分野におけるUE5.5の3DCG活用術を学べる
2025.03.18
Unreal Engine 5.5.4がリリース。Rerouteノード削除時にクラッシュする問題や、StateTreeに関する不具合の修正も
2025.03.12

注目記事ランキング

2025.03.26 - 2025.04.02
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローカル座標
ローカルザヒョウ 各オブジェクトの原点を基点とした座標系における、特定の一点を示した座標。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!