Unreal Engine 5.3.2がリリース。クラッシュレポートが表示されない問題や、5.3の新機能「マルチプロセス クック」における不具合の修正など

2023.11.08
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engine 5.3.2がリリース
  • クラッシュ後にクラッシュレポートが表示されない不具合が修正された
  • 『マルチプロセス クック』や『ゲームプレイ アビリティ システム』関連の不具合も修正

Epic Gamesは、2023年11月7日(現地時間)にUnreal Engine 5.3.2をリリースしました。

今回のアップデートはホットフィックス(※)にあたり、Unreal Engine 5.3の不具合が40件修正されています。
※緊急性のある不具合を修正するアップデート

クラッシュした際にクラッシュレポートが表示されない問題や、Unreal Engine 5.3で新たに導入された『マルチプロセス クック』が完了しない問題などが解消されました。

そのほか、 GrantedAbilitiesからGEComponentへの変換が正しく行われない問題や、FActiveGameplayEffectの代入・コピーでGrantedAbilitiesがコピーされない問題など、『ゲームプレイ アビリティ システム』関連の不具合がいくつか修正されています。

修正内容の詳細は、公式アナウンスをご覧ください。

5.3.2 Hotfix Released

関連記事

UE5.5の新機能「Mutable」向け公式サンプル『Mutable Sample』、Fabで無料公開。キャラクターの見た目をリアルタイムで変更できる機能について学べる
2024.11.28
UE公式の大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」の講演アーカイブ動画・スライド資料が公開
2024.11.15
Unreal Engine 5.5がリリース。Selectノードなしで複雑な選択ロジックを作れる「Chooser」正式導入のほか、Navmesh間を橋渡しするNavLinkの自動生成機能が追加
2024.11.13
プレイヤーの動きによって波立つ水面をNiagaraで実装。ホラーゲーム『Still Wakes the Deep』開発者による水の表現手法を解説する記事が、UE公式ブログにて公開
2024.11.11
「UNREAL FEST 2024 TOKYO」最速フォトレポート。約2,000人のUE5ユーザーが集ったリアル会場の雰囲気を写真でお届け
2024.11.02
UE・Unity・GodotをサポートするIDE「Rider」が「WebStorm」とともに非商用に限り無料で使用可能に
2024.10.25

注目記事ランキング

2024.11.27 - 2024.12.04
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローパスフィルター(Low-Pass Filter)
ローパスフィルター
  1. 電気信号のうち、指定した周波数(カットオフ周波数)以下の信号を通し、それより上を大きく低減させるフィルター。
  2. ゲーム開発において、基本的にはサウンド用語として用いられる。例として、特定のセリフをローパスフィルターによってくぐもった音に加工することで、隣の部屋や遮蔽物の後ろで話しているかのような表現を行うことができる。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!