Unity 2023年3月前半のイベント情報まとめが公開。初心者向けのUnity勉強会、VR・AR・MR分野の「教育と学術」をメインテーマに発表するイベントなどが開催

2023.03.01
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 2023年3月1日(水)から3月15日(水)の間に開催される、Unity関連イベントの情報まとめが公開
  • 初心者向けUnity勉強会や、VR・AR・MR分野のノウハウや成果物を発表するイベントなどが開催
  • 子ども向けプログラミング勉強会「CoderDojo」やもくもく会も、各地で行われる

2023年2月28日、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンUnity公式noteページにて、2023年3月1日(水)から3月15日(水)の間に開催される、Unityユーザーコミュニティや企業が主催するイベント情報のまとめを公開しました。

(画像はnote記事より引用)

以下が、開催予定のイベント一覧です。
※イベント情報は、イベント情報まとめ記事が公開された2023年2月28日時点のものです。定員到達や新型コロナウイルスの影響による延期などの可能性がありますので、詳細はイベントごとにご確認ください

【3/3開催】Unity(ゲーム開発)超入門@オンライン
【3/4開催】第32回 CoderDojo 戸田公園@埼玉
【3/4開催】BスタIT塾 もくもく会@熊本
【3/4開催】◤xR with Anything Meetup #019◢ #xram81 #メタバース@オンライン
【3/5開催】沼津ITもくもく会@静岡
【3/5開催】無料の子どもプログラミングサークル 第44回CoderDojo溝口@オンライン
【3/5開催】四国中央ゆるもく会@香川
【3/10開催】箱庭茶話会 #3@オンライン
【3/11開催】コダイバ!「ポケモンをうごかしてみよう」「Scratchからアプリ開発まで」#8@大阪
【3/11開催】川口インディーゲーム製作もくもく会(Unity/Unreal Engine)22回目@埼玉
【3/11開催】第95回 ゆるもく会@岡山&オンライン
【3/12開催】IT・プログラミング勉強会(もくもく会) in 名古屋 #5@愛知

3月3日(金)には、『Unity(ゲーム開発)超入門』がオンラインで開催。「UnityではじめるC# 基礎編」を教科書として使い、Unityに興味がある方やUnity初心者に向けた勉強会を行います。

3月4日(土)は、『xR with Anything Meetup #019(xRAM』が、clusterやVRChatなどで開催。このイベントは、VR・AR・MRやWeb3.0にかかわる技術のノウハウや、成果物を共有する勉強会です。今回は、「教育と学術」をメインテーマに発表が行われます。

そのほかにも、子ども向けプログラミング勉強会「CoderDojo」などが各地で開催されます。各イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

【3/1〜3/15】新たな学びを求めて、勉強会に参加しよう!Unityイベント情報まとめ

関連記事

Unity 6の理解に役立つコンテンツを公式が続々発信。「Unite2024」の日本語吹き替え版動画や、「Unity Learn」のチュートリアルなど
2024.11.30
『あんさんぶるスターズ!!Music』MVをさまざまな端末で違和感なく表示する手法、Happy Elements カカリアスタジオが解説記事を公開
2024.11.27
2024ブラックフライデーセール情報まとめ。ゲーム開発に役立つ、Unity Asset StoreやAdobeなどの大幅値下げセール(随時更新)
2024.11.22
「Unite2024」講演の日本語訳動画、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが順次公開中。Unityのロードマップを紹介した講演など全6本が公開予定
2024.11.20
Unity 6のグラフィックスに関する学習リソースまとめ、Unity Technologiesが公開
2024.11.19
Unityアセットストアで300以上のアセットが50%オフ。2024年の「ブラックフライデーセール」、11/21(木)から開始
2024.11.19

注目記事ランキング

2024.11.27 - 2024.12.04
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローパスフィルター(Low-Pass Filter)
ローパスフィルター
  1. 電気信号のうち、指定した周波数(カットオフ周波数)以下の信号を通し、それより上を大きく低減させるフィルター。
  2. ゲーム開発において、基本的にはサウンド用語として用いられる。例として、特定のセリフをローパスフィルターによってくぐもった音に加工することで、隣の部屋や遮蔽物の後ろで話しているかのような表現を行うことができる。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!