恐竜アクションアドベンチャー『Instinction』の制作会社「Hasbane」へのインタビュー記事が公開。UE5製の『ディノクライシス』精神的続編

2022.10.03
ニュースアンリアルエンジン
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この記事の3行まとめ

  • Hasbaneへのインタビュー記事がUnreal Engine公式サイトにて公開
  • 『ディノクライシス』の精神的続編を目指した『Instinction』を開発
  • Unreal Engineの強みや『Instinction』の開発情報が語られる

Epic Gamesは自社の運営するUnreal Engine公式サイトにてHashbaneの最高執行責任者 Courtney O’Neill氏へのインタビュー記事を公開しました。

Hasbaneは、恐竜アクションアドベンチャー『Instinction』を開発中のゲームデベロッパーです。『Instinction』は昨年6月にアナウンスメントトレーラーを公開し、そのグラフィックとカプコンのサバイバルホラー『ディノクライシス』の精神的続編として制作を目指すと語ったことで、世間からの注目を集めました。

今回のO’Neill氏へのインタビューでは、デザイン会社Dane Designから独立しゲームを制作するに至った経緯や『Instinction』の開発技術などが明かされ、Unreal Engineの活用としては、MegascansSketchfabRealityCaptureなどの建築ビジュアライゼーション関連ツールやオブジェクトや、3Dモデルの頂点情報を利用し、インタラクティブに動かせるようにするPivot Painterが挙げられました。

他にも、Unreal Engineの強みとして、Live LinkMetahumanが挙げられた。

恐竜の鳴き声をつくるために、さまざまな地域の動物の鳴き声を組み合わている

また、記事ではHillfarranceと共同で立ち上げた、古生物学関連の活動を支援する資金援助活動「Instinction Fund」についても触れられています。インタビュー記事はこちらからご確認ください。

Instinction:Unreal Engine 5 を活用した、建築ビジュアライゼーションから Dino Crisis の精神的続編の制作まで |Unreal Engine 公式サイト

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