7/6(水)20時30分からasobuのYoutubeチャンネルにて『GDC 2022で「日本のインディー」を紹介しましたレポート』を生配信!

7/6(水)20時30分からasobuのYoutubeチャンネルにて『GDC 2022で「日本のインディー」を紹介しましたレポート』を生配信!

2022.07.05
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 『 GDC 2022で「日本のインディー」を紹介しましたレポート』が7月6日の20時30分よりasobuのYoutubeチャンネルにて生配信
  • GDC2022で行われた講演の日本語版
  • スピーカーは、GDC2022で講演したAnne Ferrero氏とゲストの一條貴彰氏

渋谷にある独立系ゲームクリエイターのためのコミュニティーハブとワーキングスペースであるasobuは、『asobu talks session #7: GDC 2022で「日本のインディー」を紹介しましたレポート』と題した生配信を、2022年7月6日の20時30分よりasobuのYoutubeチャンネルにて行います。

『asobu talks session』はインディーゲームに関するトーク番組です。今回の配信は、asobuコミュニティーマネージャーのAnne Ferrero氏による2022年3月のGDC2022の講演「Big in Japan, Not in the West: The Difficulties of Cross-Cultural Appeal」の日本語バージョンになります。Anne Ferrero氏に、ゲーム作家であり同時にasobuを含め複数のインディーゲームコミュニティーで精力的に活動をしている一條貴彰氏がゲストに加わり、トークとコメントを行います。

当日はチャットにて視聴者からの質問も募集しています。詳細は公式サイトをご確認ください。

asobu公式イベントサイトオリジナルGDCトークページ

関連記事

スウェーデンのゲーム業界団体「Dataspelsbranschen」、2025年度の年次レポートを公開。国内業界収益が増加する一方、CPCネットワークのアプリ内課金規制方針に懸念も
2025.11.17
ユーザーの声を自動監視・AI分析するツール「Oreo」、スマホでの操作に対応。併せてSteamコミュニティの投稿も収集可能に
2025.11.17
Steamゲームの「Steam Machine/Frame」対応状況を確認できる「Verifiedプログラム」開始へ。詳細は近日中に発表予定
2025.11.14
Houdini公式カンファレンス「Houdini HIVE 東京編」、全8講演の動画が公開。UE&HoudiniでVATを破壊表現に使う方法など
2025.11.14
『モンハン』事例など全12講演や、「ゲムダン」コラボのインディーゲーム展示も。「CGWORLD 2025 クリエイティブカンファレンス」、11/23(日)に無料で開催
2025.11.14
Unreal Engine 5.7がリリース。AIアシスタントの実験的導入や、UE上でSkeletonを編集できる「Skeletal Editor」の更新など
2025.11.13

注目記事ランキング

2025.11.11 - 2025.11.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!