2024年12月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
2024年12月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年12月3日(火)~12月6日(金)
(画像はMeetupより引用)
日時:2024年12月04日(水)20:00~12月05日(木)2:00
日程:2024年12月04日(水)3:00~4:30 ※日本時間
日程:2024年12月04日(水)11:00~18:30
(画像は公式サイトより引用)
日程:
2024年12月5日(木)15:30-17:00(15:10受付開始)
2024年12月6日(金)14:30-16:00(14:10受付開始)
(画像はconnpassページより引用)
日程:2024年12月07日(土)10:00〜18:00(展示は16:00まで)
(画像は公式サイトより引用)
日程:2024年12月07日(土)19:00~ ※日本時間
(画像は公式サイトより引用)
日程:
2024年12月11日(水)11:30~20:00(受付開始11:00~)
2024年12月12日(木)10:00~19:00(開場・閉場時間は会場により異なる)
2024年12月13日(金)10:00~18:40(開場・閉場時間は会場により異なる)
(画像は公式サイトより引用)
応募エントリー期間:2024年11月 1日(金)~ 2025年1月31日(金)17時厳守
応募書類のアップロード期間:2024年12月13日(金)~ 2025年1月31日(金)17時厳守
選考期間:2025年2月~3月頃(1次審査は2月中旬~下旬頃、2次審査は2月下旬~3月中旬頃を予定。選考結果の通知はその後3月中に発出予定)
プログラム実施期間:2025年4月頃~2027年3月頃
(画像は公式サイトより引用)
日程:2024年12月13日(金)10:30~20:30
(画像は公式サイトより引用)
日程:2024年12月13日(金)9:30~ ※日本時間
(画像は公式サイトより引用)
事前登録締切:2024年12月16日(月)
作品情報・参加グループ登録締切:2024年12月20日(金)
開催日:2025年1月18日(土)12:00~17:00(親睦会18:00〜19:00)
(画像は公式Xより引用)
日程:2024年12月18日(水)19:00~23:00(開発者によるプレゼンテーションは20:30から約1時間)
(画像はconnpassページより引用)
日程:2024年12月20日(金)18:30〜20:30
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。