ゲーム開発系メディアによる「Game Devs’ Night」が9/27(金)開催決定!ゲームメーカーズ / Mogura VR / IndieGamesJp.devが共催のクリエイター懇親会

2024.08.26
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

目次

ゲーム開発系の3メディアが共催。「Game Devs’ Night」が9/27(金)開催決定

9月27日(金)、ゲームメーカーズなどゲーム開発系メディアが共催する懇親会「Game Devs’ Night」を開催いたします。この機会にクリエイター同士、読者同士で交流を楽しんでいただくとともに、日本最大のゲーム展示イベント「TOKYO GAME SHOW 2024」のアフターパーティーとしても奮ってご参加ください。

日時 2024年 9月27日(金)19:00 – 21:00(受付開始 18:45)
場所 Darts Up海浜幕張店(海浜幕張駅 北口徒歩2分)
参加費用 3,400円(税込)飲み放題 / 軽食が料金に含む
参加方法 Peatixより申し込み
※会場での現金支払い等には非対応。
https://gamedevsnight2024.peatix.com/
タイムテーブル 18:45 受付開始
19:00 主催挨拶・乾杯
19:05 ご歓談タイム
20:50 クロージング
21:00 閉場
主催 ・ゲームメーカーズ(https://gamemakers.jp/
・IndieGamesJp.dev(https://indiegamesjp.dev/
・Mogura VR(https://www.moguravr.com/
チケット購入はこちら|Peatixページ

本イベントは、ゲーム業界ならびに周辺事業で活躍する方や、個人開発者の方を対象に、飲食や歓談ができる立食パーティーを予定しています。

ゲーム関係者が一堂に会するこのタイミングに、特に「実際に手を動かしてゲームを作っている」皆様の情報交換や進捗確認、近況報告の場としていただければ嬉しいです!

関連メディアについて

ゲームメーカーズ

ゲームメーカーズは、ゲームづくりを行うすべての人に情報発信を行うWebメディアです。ゲーム開発の最新情報や制作者向けのインタビュー、イベントカレンダーなど、ツールやプラットフォームを問わないお役立ち情報を毎日お届けします!

「ゲームメーカーズ」公式サイト

IndieGamesJp.dev

インディーゲーム「開発者」向けに特化したニュースサイトです。ゲームエンジン・ツール情報や開発Tipsなどをはじめ、インディーゲームのパブリッシング・マーケティングのノウハウ、勉強会やコンテストなどのイベント情報を配信しています。

「IndieGamesJp.dev」公式サイト

Mogura VR

株式会社Moguraが運営するMogura VR(Mogura VR News / MoguLive)は、XR(VR/AR/MR)やVTuber、空間コンピューティング、メタバース、イマーシブコンテンツの専門メディアです。総合的・多角的に、「バーチャル」に関する様々なものごとを取り扱うメディアです。XR Kaigi 2024を12/11〜13に開催します。

「Mogura VR」公式サイトチケット購入はこちら|Peatixページ

関連記事

『CLIP STUDIO PAINT Ver.4.0』に生成AIの学習から保護するノイズ追加や、イラストのポーズを調整できる「パペット変形ツール」搭載。2025年3月にリリース予定
2024.11.21
重さ約2kgのアルゴリズム解説書籍『アルゴリズムイントロダクション第4版総合版』、近代科学社より12/3(火)に発売
2024.11.21
デスクトップPCの定位置を机の下から動かせる「7段階昇降CPUワゴン」、サンコーより発売。耐荷総重量80kgでワゴンの上にも載せられる
2024.11.21
「mocopi」+VR機器でフルボディトラッキング。「mocopi」をSteamVRの仮想トラッカーとして使う『mocopi VR』、ソニーがリリース
2024.11.21
インディーゲーム紹介番組「INDIE Live Expo 2024.12.7」、番組内容が発表。『けものティータイム』『ゆんゆん電波シンドローム』など注目タイトル多数
2024.11.20
「Blender 4.3」正式リリース。EEVEEにおいてライトリンキングやグリースペンシルが使用可能に、ジオメトリノードには反復処理機能追加
2024.11.20

注目記事ランキング

2024.11.14 - 2024.11.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!