エレクトロユニット「PRIDASK」、「UNREAL FEST WEST ’22」の講演中に受けた質問にすべて回答する記事を公開

エレクトロユニット「PRIDASK」、「UNREAL FEST WEST ’22」の講演中に受けた質問にすべて回答する記事を公開

2022.12.28
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • エレクトロユニット「PRIDASK」が登壇した「UNREAL FEST WEST ’22」の講演に関するnote記事が公開
  • Unreal Engineによる映像制作や演出手法について解説した講演中、講演者から受けた質問に記事内ですべて回答している
  • 「PRIDASK」公式noteは、楽曲制作や映像制作に関する記事を不定期に公開

エレクトロユニット「PRIDASK」は、「UNREAL FEST WEST ’22」講演中に受けた質問にすべて答えた記事を、noteに公開しています。

UNREAL FEST WEST ’22は、2022年11月19日と20日に開催された、Unreal Engineの大型勉強会。

同イベントの初日、PRIDASKは『誰でも始められる!知識ゼロから自宅で本格【実写+3DCGミュージックビデオ】の作り方』という講演を行いました。

同講演は、Unreal EngineやiPhoneなどを使って映像を制作する手順や、音楽と同期した演出方法などを解説しています。

今回の記事は、楽曲制作や映像制作に関する記事が不定期に公開されるPRIDASK公式noteに掲載。Unreal Engineを採用した決め手、Unreal Engineを使ったMVの例、参考にした書籍・Webサイトなど、講演中に受講者から受けた質問と回答が載っています。

詳細は、こちらからご確認ください。

「UNREAL FEST WEST '22」PRIDASK講演 受講者様からの質問に全回答!誰でも始められる!知識ゼロから自宅で本格【実写+3DCGミュージックビデオ】の作り方【UNREAL FEST WEST ’22】 | スライド資料PRIDASK公式サイト

関連記事

UEを活用した3Dアニメーション制作が学べる2つのサンプルプロジェクトがFabにて無料で公開。UE5.6で利用可能
2025.11.06
UE5標準物理エンジン「Chaos」最適化テクニック、Epic Gamesが解説。コリジョン判定や剛体シミュレーションの負荷軽減など
2025.10.30
Epic Games代表のTim Sweeney氏が来日!UE公式無料イベント「Unreal Fest Tokyo 2025」で基調講演に登壇
2025.10.21
ソニー・ホンダによるUE活用の運転支援システムなど、自動車業界のUE採用事例を解説。エピック ゲームズ ジャパン主催「Build: Tokyo‘25 for Automotive」レポート
2025.10.20
UEの映像技術を学べる無料公式イベント「Cinematic Deep Dive’25」、12/10(水)に開催。先着350人まで参加登録を受付中
2025.10.17
EOS・EACを解説したエピック ゲームズ ジャパン登壇講演、UEFNによる松江城メタバース化事例など。広島・大阪で開催されたUE勉強会の講演資料が公開
2025.10.17

注目記事ランキング

2025.11.06 - 2025.11.13
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

プレイアブル(Playable)
プレイアブル
  1. ゲームをプレイすることができる状態。
  2. 1の状態の実行ファイルのこと。
  3. プレイヤーの操作が可能な状態。操作可能なキャラクターのことをプレイアブルキャラクター(Playable Character)と呼ぶ。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!