2025年6月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
2025年6月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
(画像は公式サイトより引用)
日時:2025年6月2日(月)~6月5日(木)(現地時間)
Unreal Engine と Epic エコシステムの最新情報が入手できる「State of Unreal 2025」
現地開催:2025年6月3日(火)16:00~(日本時間)
配信日時:2025年6月3日(火)22:30~(日本時間)
(画像は公式サイトより引用)
日時:2025年6月4日(水)13:00~18:40
(画像は公式サイトより引用)
開催日時:2025年6月6日(金)21:00~6月9日(月)(日本時間)
(画像は公式サイトより引用)
開催日時:2025年6月7日(土)14:15~19:00
(画像はconnpassより引用)
日時:2025年6月7日(土)10:00〜18:30
(画像は公式サイトより引用)
日時:2025年6月9日~6月13日(現地時間)
WWDC25(画像は公式サイトより引用)
エントリー:~2025年6月13日(金)15:00
一次審査・ノミネーター発表:7月中旬頃
ゲーム製作:7月中旬~9月中旬
GAME PRIZE OF JAPAN三次審査合流(予定):9月上旬
展示会参加(予定):9月中旬
フィードバック会(予定):11月前半
決勝大会(予定):12月~翌年1月頃
(画像は「東京ゲームダンジョン」公式サイトより引用)
出展申込:2025年6月14日(土)0:00~
開催日時:2025年9月14日(日)12:00~17:00
(画像は「東京ゲームダンジョン」公式サイトより引用)
出展申込:2025年6月28日(土)0:00~
開催日時:2025年12月27日(土)12:00 ~17:00
(画像は公式サイトより引用)
エントリー期間:2025年5月19日(月)~6月29日(日)23:59
一次審査結果発表:2025年8月8日(金)
二次審査プレゼン会:2025年9月4日(木)
授賞式(予定):2025年9月25日(木)
(画像は公式サイトより引用)
出展申込締切:~2025年6月30日(月)23:59~
開催日時:
2025年10月4日(土)(ビジネスデイ)
2025年10月5日(日)(一般公開日)
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2025で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
GAME CREATORS CONFERENCE ’25で行われた講演レポートをまとめました。
GDC 2025で行われた講演レポートをまとめました。
UNREAL FEST 2024で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。