2025年6月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
2025年6月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
(画像は公式サイトより引用)
日時:2025年6月2日(月)~6月5日(木)(現地時間)
Unreal Engine と Epic エコシステムの最新情報が入手できる「State of Unreal 2025」
現地開催:2025年6月3日(火)16:00~(日本時間)
配信日時:2025年6月3日(火)22:30~(日本時間)
(画像は公式サイトより引用)
日時:2025年6月4日(水)13:00~18:40
(画像は公式サイトより引用)
開催日時:2025年6月6日(金)21:00~6月9日(月)(日本時間)
(画像は公式サイトより引用)
開催日時:2025年6月7日(土)14:15~19:00
(画像はconnpassより引用)
日時:2025年6月7日(土)10:00〜18:30
(画像は公式サイトより引用)
日時:2025年6月9日~6月13日(現地時間)
WWDC25(画像は公式サイトより引用)
エントリー:~2025年6月13日(金)15:00
一次審査・ノミネーター発表:7月中旬頃
ゲーム製作:7月中旬~9月中旬
GAME PRIZE OF JAPAN三次審査合流(予定):9月上旬
展示会参加(予定):9月中旬
フィードバック会(予定):11月前半
決勝大会(予定):12月~翌年1月頃
(画像は「東京ゲームダンジョン」公式サイトより引用)
出展申込:2025年6月14日(土)0:00~
開催日時:2025年9月14日(日)12:00~17:00
(画像は「東京ゲームダンジョン」公式サイトより引用)
出展申込:2025年6月28日(土)0:00~
開催日時:2025年12月27日(土)12:00 ~17:00
(画像は公式サイトより引用)
エントリー期間:2025年5月19日(月)~6月29日(日)23:59
一次審査結果発表:2025年8月8日(金)
二次審査プレゼン会:2025年9月4日(木)
授賞式(予定):2025年9月25日(木)
(画像は公式サイトより引用)
出展申込締切:~2025年6月30日(月)23:59~
開催日時:
2025年10月4日(土)(ビジネスデイ)
2025年10月5日(日)(一般公開日)
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
GAME CREATORS CONFERENCE ’25で行われた講演レポートをまとめました。
GDC 2025で行われた講演レポートをまとめました。
UNREAL FEST 2024で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。