2023年10月25日(水)、Godot Japan ユーザーコミュニティが主催する「Godot勉強会 #1」が開催されます。ゲームメーカーズも開催協力として、勉強会全体の後方支援を行っています。また、会場については、株式会社バンダイナムコスタジオ様のご支援により「GYAAR Studio Base」をお借りしています。
※2023年10月10日現在、すでに定員となっております。参加をご希望する方はキャンセル待ちの登録をお願いします
Godot EngineはGodot Engine communityが主体となって開発するオープンソース(MITライセンス)のゲームエンジンで、商用利用も含めて無料で使用できます。PCおよびモバイル、WEBプラットフォーム向けの2D・3Dゲーム開発が可能で、国内外を問わず数多くの採用タイトルがあります。
今回の勉強会は日本ユーザーコミュニティの代表を務めるSaitos氏が主催となり、開発者のLTや交流会が予定されています。
イベントへの参加登録はGodot勉強会 #1のConnpassページから可能です。日本国内におけるGodot Engineのユーザー交流の場として、ご興味のある方はぜひご参加ください。
Godotはオープンソースプロジェクトであり、コミュニティによって成り立っています。Godot公式のCode of Conductが本勉強会にもルールとして適用されますので、必ず一読をお願いいたします。ハラスメント行為や攻撃的な行動は許されません。とりわけ、Godotを含む多様なゲームエンジンやその開発者、ユーザーに対する敬意を忘れないようにしてください。