ゲームづくり系Webメディア「ゲームメーカーズ」のコンテンツ制作を担当する編集者を募集します。
業務内容は「記事の企画立案」「校正・編集」「イベント参加やレポート」など。他にもカレンダーの管理やファクトチェック、企業とのやりとりなど、内容は多岐にわたります。
今回は「週5、五反田オフィスで働ける方」の募集です。よろしくお願いいたします!
ゲームづくり系Webメディア「ゲームメーカーズ」のコンテンツ制作を担当する編集者を募集します。
業務内容は「記事の企画立案」「校正・編集」「イベント参加やレポート」など。他にもカレンダーの管理やファクトチェック、企業とのやりとりなど、内容は多岐にわたります。
今回は「週5、五反田オフィスで働ける方」の募集です。よろしくお願いいたします!
現在募集している職種は、以下の職種になります。
記事のライティングや編集業務、また新規企画の立案など、幅広い活躍を期待します。
ゲームの内側にある技術や知識・ノウハウに興味を持っている方、ご自身で情報を収集している方は特に適正が高い募集です。
漫画家・真島ヒロ先生が考える「最強のゲーム」を企画書として具体化。ゲームづくりの上流工程である「アイデアから企画を作る部分」を記事にしました。
テクニカルジャーナリスト・西川善司氏による「ゲームの仕組み」連載。コミュニケーションを取りながら題材を決め、進行管理や編集を含めて記事制作を行います。
「ゲームづくりの情報を届ける」目的のもと、CEDECなどゲーム業界カンファレンスには全力で取り組みます。取り上げる講演の選定やライターアサイン、プレス取材の段取りも含めてトータルで記事制作を行います。
※アルバイト、契約社員の場合は試用期間有り
株式会社ヒストリア社内(東京都大崎・五反田)
※取材、イベントや大きな発表の際には深夜対応をいただく場合もございます
海外系のツールは、深夜の大型アップデートもありえます。
事前に分かっている場合はシフト調整のかたちで人員配置、突然の場合は対応できるメンバーで記事を作成することも(!)
※取材、イベントや大きな発表の際には土・日にご出社いただく場合もございます
【必須スキル(どちらか1つを満たせば問題ありません)】
【優遇スキル】
ご応募については、以下フォームより応募書類のご送付をお願いいたします。
編集者・ご応募フォームゲームメーカーズ TOPページ東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。