『第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト』の受賞8作品が発表。ネコを起こさずにチーズを運ぶ協力型ゲームがプラチナ賞を受賞!

『第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト』の受賞8作品が発表。ネコを起こさずにチーズを運ぶ協力型ゲームがプラチナ賞を受賞!

2023.03.06
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • GYAAR Studio主導のインディーゲームコンテスト『第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト』の受賞8作品が発表
  • プラチナ賞は、ネコを起こさずチーズを運ぶ協力型ゲーム『Little Cheese Works』が受賞
  • 第2回コンテストの開催も決定。詳細は後日発表とのこと

2023年3月4日(土)、バンダイナムコエンターテインメントバンダイナムコスタジオは、同日開催されたゲームイベント『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT』にて、『第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト』の受賞作品を発表しました。

第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト』は、バンダイナムコスタジオのインディーゲームレーベル「GYAAR Studio」による、インディーゲーム開発者向けコンテスト。

今回、応募総数209作品の中から、プラチナ賞1作品と入賞7作品が選出されました。受賞した方々には、総額最大で1億円の支援金が贈呈されます。

プラチナ賞を受賞したのは、Bubble Gumが開発する『Little Cheese Works』。プレイヤー全員で協力し、寝ているネコを起こさないようチーズを運ぶ協力型ゲームです。

Bubble Gumには、開発支援金として1,000万円が贈られたうえで、今後2年間にわたって最大2,000万円(3か月ごとに250万円。最大8回)の支給が予定されています。

Little Cheese Works』タイトル画面(画像は受賞作品紹介ページより引用)

Little Cheese Works』ゲームプレイ(画像は受賞作品紹介ページより引用)

また、受賞作品の発表にあわせ、第2回コンテストの開催決定が明らかになりました。コンテストの詳細は、後日発表される予定です。

そのほかの受賞作品など、詳しくはコンテスト特設ページをご覧ください。

第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト 特設ページGYAAR Studio 公式ページ

関連記事

ビジュアルノベルゲーム制作エンジン「Light.vn」、2025年12月5日(金)より新たにSteamでの提供を開始
2025.12.05
「Unity6.3」正式リリース。マルチプラットフォームのゲームの管理を容易にする「Platform Toolkit」導入やUI Toolkitのアップデートなど
2025.12.05
AIサポート機能も搭載のゲームエンジン・配信プラットフォーム「EdenSpark」、CBT開始。2026年夏にオープンソースで正式リリース予定
2025.12.04
「Motion Matching」学習向けのUE公式サンプルプロジェクトがUE5.7に対応。実験的機能「Mover」を利用した挙動制御が追加
2025.12.04
「GDC」主催のInforma、米国のゲーム業界を取り巻く経済状況を分析したレポート記事を公開
2025.12.04
Unreal Engine 5.7.1がリリース。MegaLightsとSubstrateの併用時にクラッシュする不具合や、MetaHumanの処理などが改善
2025.12.03

注目記事ランキング

2025.11.30 - 2025.12.07
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

プロパティ(Property)
プロパティ 英語で「資産」や「属性」を意味する。 一般的に対象の持つ属性・性質などを表す。例えば、画像ファイルにおける、容量やファイル形式、解像度などの情報。 3DCGツールやゲームエンジンにおいては、各オブジェクトのふるまいを決める個別の設定項目を示すことが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!