Unreal Engine 5.1 Preview 2がリリース。クラッシュや表示・保存関連のバグフィックスなどを中心に200近くの項目を更新

2022.10.19
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engine 5.1 Preview 2がリリース
  • 公式フォーラムでは193点の更新が発表される
  • 特定状況でのクラッシュや表示や保存関連のバグ修正などが中心

2022年10月19日、Epic GamesUnreal Engine 5.1 Preview 2をリリースしました。

今回は特定状況でのクラッシュ、表示・保存の不具合などのバグ修正を中心に更新されています。

発表によると193もの更新点が挙げられており、ゲームパッドの使用後にマウスを使用するとクラッシュする不具合CineCameraActorでの録画時にフレームレートが乱れる問題などのほか、コントロール リグMetaSoundsなどにも多数の修正がされている模様です。

VRのテンプレートには新しく手のスケルタルメッシュが追加された

更新内容について、詳しくは公式フォーラムでの発表をご確認ください。

Unreal Engine 5.1 Preview 2更新情報(公式フォーラム)

関連記事

Razer、UEやUnityに対応したゲーム開発SDK「WYVRN」を発表。QAを効率化するAIツールやハプティクス技術などを統合
2025.04.01
手作業だったアンリアルエンジンのロイヤリティ計算が自動化。Epic Games、デベロッパー ポータルを刷新
2025.03.27
米・豪で開かれた大型イベント「Unreal Fest 2024」の講演動画が公開中。UE5のリアルタイムパストレーシングについて解説した講演など
2025.03.25
開発エンジンをUEに移行する際に知っておきたいポイントとは?「PCG」「StateTree」などのUE機能を紹介する公式チュートリアル記事8本が公開
2025.03.24
『Unreal Engine 5 リアルタイム ビジュアライゼーション 第2版』、秀和システムより発売中。ノンゲーム分野におけるUE5.5の3DCG活用術を学べる
2025.03.18
Unreal Engine 5.5.4がリリース。Rerouteノード削除時にクラッシュする問題や、StateTreeに関する不具合の修正も
2025.03.12

注目記事ランキング

2025.03.26 - 2025.04.02
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローカル座標
ローカルザヒョウ 各オブジェクトの原点を基点とした座標系における、特定の一点を示した座標。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!