緻密に描写されたサイバーシティを探索する猫アドベンチャーゲーム『Stray』開発者インタビューをエピック ゲームズ ジャパンが公開。猫から学ぶアンリアルエンジン活用法

2022.09.05
ニュースアンリアルエンジン
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この記事の3行まとめ

  • 『28 人と 2 匹の猫:Stray 制作の裏側』と題した『Stray』開発インタビューが公開
  • 初期のHK_Projectからの変化の過程が画像付きで解説
  • 『Stray』の世界観の他にも、開発を手掛けたBlueTwelve Studioについてなど開発秘話が語られる

2022年8月25日(木)、エピック ゲームズ ジャパンは、Unreal Engine公式サイトのインタビューページにて、サイバーシティを舞台にした猫アドベンチャーゲーム『Stray』の開発者インタビューを公開しました。『28 人と 2 匹の猫:Stray 制作の裏側』と題された本インタビューでは、作品が企画された背景や初期のGif投稿の反響から、実際の作品がどのように変化したかなどが画像付きで解説されています。

『Stray | ゲームプロファイル | Unreal Engine』

インタビュー本文では、BlueTwelve Studioでアートディレクターを担当するViv氏と『Stray』プロデューサーを担当するSwann Martin-Raget氏が、プロジェクト初期の様子や開発を手掛けたBlueTwelve Studioについて、さらにコロナ禍への対応など具体的な開発の裏話を語っています。また、プロジェクトにおいてアンリアルエンジンの果たした役割についてもフォーカスが当てられています。

インタビューの詳細はアンリアルエンジン公式サイトを、ゲームとスタジオの詳細は『Stray』公式サイトまたは公式Twitterをご確認ください。

Unreal Engine公式サイト『28 人と 2 匹の猫:Stray 制作の裏側』『Stray』公式サイトStray 公式Twitter

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