NVIDIAがUnreal Engine 5に対して継続的なサポートを行う旨の記事を公開、両社のこれまでの協業に関する情報も掲載

NVIDIAがUnreal Engine 5に対して継続的なサポートを行う旨の記事を公開、両社のこれまでの協業に関する情報も掲載

2022.05.24
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • NVIDIAがUnreal Engineへの技術サポートを継続する旨の記事を公開
  • 公式ブログ内でUnreal Engine 4開発におけるサポート実績を紹介
  • 既にUnreal Engine 5に向けたDLSSやReflexなどのプラグイン提供も行われている

NVIDIAは、公式ブログにてUnreal Engine 4に引き続きUnreal Engine 5の技術的なサポートを継続することを発表しました。記事前半は両社のこれまでの協業の歴史を振り返る内容となっており、NVIDIAが開発・提供した技術をUnreal Engine の機能群と併せて紹介する動画も紹介されています。

『Reflection』

Unreal Engine 4に搭載された「リアルタイムレイトレーシング」を紹介するデモ映像

動画のシーンは、NVIDIA VOLTAを搭載したNVIDIA DGX ワークステーションによって動作している

LumenNaniteなど、多くの新機能が搭載されたUnreal Engine 5の開発においても継続的なサポートが行われる見込みです。

現在もDeep Learning Super Sampling(DLSS)NVIDIA ReflexRTX Global Illuminationなどの主要テクノロジのプラグインによってサポートが行われているほか、記事後半ではNVIDIAの提唱する新たなプラットフォームであるNVIDIA Omniverseについても言及されています。

NVIDIAブログ 『Unreal Engine と NVIDIA: 次の世代へ継承』

関連記事

UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
エピック ゲームズ ジャパン、UEの移動コンポーネント「Mover」の仕組みやオープンワールド制作フローなどを解説した「GCC 2025」講演資料を無料で公開
2025.04.15
リアルな風景の撮影を楽しめるUE5製シム『Lushfoil Photography Sim』、開発者のインタビュー記事がEpic Gamesのブログで公開
2025.04.14
UnityからUEへのプロジェクト移行方法、Epic Gamesが動画で解説。Unity/UEのビジュアルスクリプティング機能の比較や、C#のコードをC++に書き換える手法など
2025.04.14
Epic Games、「Gameplay Ability System」のチュートリアル記事を公開。『Fortnite』バトロワモードなどで導入されているアビリティ実装システム
2025.04.11
「GeForce RTX™ 50」発表時に披露された技術デモ「Zorah」制作事例、NVIDIAの技術者がブログ記事で解説。Substance Painterによる高精細なテクスチャリングなど
2025.04.11

注目記事ランキング

2025.04.13 - 2025.04.20
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

マージ(Merge)
マージ 何か複数のものをまとめて1つに融合・統合すること。ゲーム開発において、多くの場合、異なる作業者が同一のファイルを編集したのち、ひとつに統合する作業のこと。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!