この記事の3行まとめ
- NVIDIAがUnreal Engineへの技術サポートを継続する旨の記事を公開
- 公式ブログ内でUnreal Engine 4開発におけるサポート実績を紹介
- 既にUnreal Engine 5に向けたDLSSやReflexなどのプラグイン提供も行われている
NVIDIAは、公式ブログにてUnreal Engine 4に引き続きUnreal Engine 5の技術的なサポートを継続することを発表しました。記事前半は両社のこれまでの協業の歴史を振り返る内容となっており、NVIDIAが開発・提供した技術をUnreal Engine の機能群と併せて紹介する動画も紹介されています。
『Reflection』
Unreal Engine 4に搭載された「リアルタイムレイトレーシング」を紹介するデモ映像
動画のシーンは、NVIDIA VOLTAを搭載したNVIDIA DGX ワークステーションによって動作している
LumenやNaniteなど、多くの新機能が搭載されたUnreal Engine 5の開発においても継続的なサポートが行われる見込みです。
現在もDeep Learning Super Sampling(DLSS)やNVIDIA Reflex、RTX Global Illuminationなどの主要テクノロジのプラグインによってサポートが行われているほか、記事後半ではNVIDIAの提唱する新たなプラットフォームであるNVIDIA Omniverseについても言及されています。
NVIDIAブログ 『Unreal Engine と NVIDIA: 次の世代へ継承』