UE5.4の新機能も披露。Epic Games、世界最大級のゲーム開発者向けカンファレンス「GDC 2024」内の講演内容を公開

UE5.4の新機能も披露。Epic Games、世界最大級のゲーム開発者向けカンファレンス「GDC 2024」内の講演内容を公開

2024.03.14
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Epic Gamesが「GDC 2024」への登壇を発表
  • 基調講演「State of Unreal」は日本時間3月21日(木)午前1時30分より開始
  • YouTubeとTwitchでの配信が予定されている

Epic Gamesは世界最大級のゲーム開発者向けカンファレンス「Game Developers Conference 2024(以降、Game Developers ConferenceはGDCと表記)」への登壇を発表しました。

同社は「GDC 2024」開催期間に、「Unreal Engine 5.4 Sneak Peek(Unreal Engine 5.4 先取りチェック)」や「Beyond Fortnite: Taking Your UEFN Experience to the Next Level(フォートナイトのさらに先へ:UEFN 体験を次のレベルに高める)」などを講演します。

基調講演「State of Unreal」は、日本時間3月21日(木)午前1時30分から。この様子はYouTubeTwitchで配信される予定です。

(画像はUnreal Engineのイベントページより引用)

他にも、「Achieving Realistic Visual Styles in UEFN (UEFN でのリアルなビジュアル スタイルの実現)」など、多数の講演がEpic Gamesから行われる予定です。

Epic Gamesのタイムテーブルなど、詳細はこちらをご確認ください。

「GDC 2024」Unreal Engine イベントページ

関連記事

Unreal Engine 5.6 Previewがリリース。レベルのストリーミング処理が高速化したほか、モーフターゲットをエディタ上で作成・編集する実験的機能が追加
2025.05.14
UEで使えるオープンソースの揺れ物プラグイン「Hagoromo」リリース。パラメーターで揺れ物の剛性を細かく調整でき、コライダ設定に対応
2025.05.07
Megascansのアセットで作られた無料サンプルプロジェクト『Derelict Corridor Megascans Sample』、Fabで公開。UE5.5で使用可能
2025.05.02
『鉄拳8』で筋肉のリアルな柔らかさを追求したリギング手法を解説。「CEDEC2024」講演動画とスライド資料、リグ・CG専門スタジオの「BACKBONE」が公開
2025.04.25
UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
エピック ゲームズ ジャパン、UEの移動コンポーネント「Mover」の仕組みやオープンワールド制作フローなどを解説した「GCC 2025」講演資料を無料で公開
2025.04.15

注目記事ランキング

2025.05.11 - 2025.05.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!