Unreal Engine 5.3.2がリリース。クラッシュレポートが表示されない問題や、5.3の新機能「マルチプロセス クック」における不具合の修正など

Unreal Engine 5.3.2がリリース。クラッシュレポートが表示されない問題や、5.3の新機能「マルチプロセス クック」における不具合の修正など

2023.11.08
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engine 5.3.2がリリース
  • クラッシュ後にクラッシュレポートが表示されない不具合が修正された
  • 『マルチプロセス クック』や『ゲームプレイ アビリティ システム』関連の不具合も修正

Epic Gamesは、2023年11月7日(現地時間)にUnreal Engine 5.3.2をリリースしました。

今回のアップデートはホットフィックス(※)にあたり、Unreal Engine 5.3の不具合が40件修正されています。
※緊急性のある不具合を修正するアップデート

クラッシュした際にクラッシュレポートが表示されない問題や、Unreal Engine 5.3で新たに導入された『マルチプロセス クック』が完了しない問題などが解消されました。

そのほか、 GrantedAbilitiesからGEComponentへの変換が正しく行われない問題や、FActiveGameplayEffectの代入・コピーでGrantedAbilitiesがコピーされない問題など、『ゲームプレイ アビリティ システム』関連の不具合がいくつか修正されています。

修正内容の詳細は、公式アナウンスをご覧ください。

5.3.2 Hotfix Released

関連記事

UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
エピック ゲームズ ジャパン、UEの移動コンポーネント「Mover」の仕組みやオープンワールド制作フローなどを解説した「GCC 2025」講演資料を無料で公開
2025.04.15
リアルな風景の撮影を楽しめるUE5製シム『Lushfoil Photography Sim』、開発者のインタビュー記事がEpic Gamesのブログで公開
2025.04.14
UnityからUEへのプロジェクト移行方法、Epic Gamesが動画で解説。Unity/UEのビジュアルスクリプティング機能の比較や、C#のコードをC++に書き換える手法など
2025.04.14
Epic Games、「Gameplay Ability System」のチュートリアル記事を公開。『Fortnite』バトロワモードなどで導入されているアビリティ実装システム
2025.04.11
「GeForce RTX™ 50」発表時に披露された技術デモ「Zorah」制作事例、NVIDIAの技術者がブログ記事で解説。Substance Painterによる高精細なテクスチャリングなど
2025.04.11

注目記事ランキング

2025.04.18 - 2025.04.25
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

プラットフォーム(Platform)
プラットフォーム
  1. サービスやシステムを動作させるための共通基盤とその環境のこと。
  2. ゲームにおいては、特定のゲームハードやゲームを販売しているストアのことを示す。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!