アークシステムワークスによる講演『GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るリギングTIPS』、8/28(月)まで無料公開

2023.08.24
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この記事の3行まとめ

  • 『GUILTY GEAR Xrd』の開発スタッフによるリギング解説動画が、8月28日(月)まで無料公開
  • 『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023』での講演に先立ち、過去講演が公開される
  • 9月13日(水)まで、週替わりで過去講演が無料で公開されていく

アークシステムワークスは、ダイキン工業によるオンラインイベント『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023』サイト内にて、『GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るリギングTIPS』と題した講演を、8月28日(月)までの期間限定で無料公開しています。

本講演は、2D対戦型格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd』の開発スタッフによって『GUILTY GEAR』シリーズのキャラクターの骨構造やリギングについて解説されています。

これは、2023年9月13日(水)~9月20日(水)の期間で開催されるCGクリエイター向けのオンラインイベント『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023』にて、アークシステムワークスの背景デザイナーである相馬 裕斗氏の講演が決定したことを受けて公開されたもの。

『GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るリギングTIPS』以外にも、アークシステムワークスによる過去講演が、本イベント開催までの期間、週替わりで無料公開されます。

(画像は公式X(旧Twitter)より引用)

なお、『DAIKIN × Autodesk CG Channel Week 2023』における相馬氏の講演では、『GUILTY GEAR』シリーズの制作例をもとに、2D対戦格闘ゲームの背景の役割や制作時の工夫が解説される予定です。

(画像は公式サイトより引用)

詳細は、こちらをご確認ください。

GUILTY GEAR-STRIVE-における2D格闘ゲーム背景の制作と演出

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