任天堂、『ファイアーエムブレム エンゲージ』開発陣へインタビューした記事を公開。舞台設定やキャラクター制作など、開発の裏側を語る

2023.01.23
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 任天堂の「開発者に訊きました」企画で、『ファイアーエムブレム エンゲージ』開発者へのインタビュー記事が掲載
  • 3日連続で3部構成で公開
  • 舞台設定、主人公リュールの性格づくりやキャラクター制作などについて語られる

(画像は「開発者に訊きました」より引用)

任天堂は、ものづくりに対する考え、こだわりを開発者にインタビューする企画「開発者に訊きました」にて、シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム エンゲージ』の開発陣へインタビューした記事を掲載しました。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』のインタビュー企画は、2023年1月17日(火)より、3日連続で3部に分けて公開されています。

同企画では、インテリジェントシステムズのディレクター 鄭 勉氏、プロデューサー 樋口 雅大氏、任天堂のプロデューサー 横田 弦紀氏、ディレクター 中西 健太氏が本作について話しています。

インタビュー記事はCHAPTER1~3で構成。『CHAPTER1:「できそう」ではなく「やってみたい」』では、本作と前作『ファイアーエムブレム 風花雪月』の違い、舞台設定や主人公であるリュールの性格づくりについて紹介されています。

CHAPTER2:絶妙なバランスで描かれているでは、本作のキャラクターデザインを担当しているイラストレーター Mika Pikazo氏とのキャラクター制作について語られており、キャラクターのデザイン資料も公開されています。

CHAPTER3:新しいファイアーエムブレム」は、本作の新しいゲームシステム「エンゲージ」がどのように制作されたのか、「紋章士」が登場する新しい『ファイアーエムブレム』の楽しみ方などについて語られています。

詳しくは、「開発者に訊きました:ファイアーエムブレム エンゲージ」をご確認ください。

開発者に訊きました:ファイアーエムブレム エンゲージ|任天堂『ファイアーエムブレム エンゲージ』公式サイト

関連記事

Steamで「体験版専用」ストアぺージが開設可能に。体験版単独のレビュー収集が可能になり、「話題の新作」チャートにも載るように
2024.07.26
Unity Technologies、プログラマー向けデザインガイドの電子書籍をアップデート。ストラテジーなど4種のパターンが追加され、Unity 6対応に
2024.07.26
7/27(土)0時より「東京ゲームダンジョン6」の出展申込受付が開始。初参加の団体用に25の出展枠を新設し、合計145の出展枠を用意
2024.07.26
UE5で揺れ物を「かわいく」揺らすプラグイン「Kawaii Physics」が更新。髪が風になびく複雑な動きもパラメータ設定で手軽に制御
2024.07.25
現実世界のライティング環境を忠実に再現する「TrueHDRI」。バンダイナムコスタジオ、開発陣にインタビューした記事を公開
2024.07.25
『ドラクエモンスターズ3』開発にはUnityのプレハブバリアントやPolybrushなどを活用。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン、開発者インタビュー記事を公開
2024.07.24

注目記事ランキング

2024.07.20 - 2024.07.27
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォグ(Fog)
フォグ 「霧」を意味する英単語。3DCGにおいて、現実の霧による見た目をシミュレーションする画面効果やエフェクトを指す。代表的なものとして、カメラから遠くにあるオブジェクトの色調を変化させることで遠近感を出す手法がある。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!