フォートナイトがv23.20にアップデート!「ファルコンスカウト」が新たに追加されたほか、全ての島でゲーム終了後の演出設定が可能に

フォートナイトがv23.20にアップデート!「ファルコンスカウト」が新たに追加されたほか、全ての島でゲーム終了後の演出設定が可能に

2023.01.19
ニュースフォートナイト
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • フォートナイトがバージョンv23.20にアップデート
  • 「ファルコンスカウト」等の新規アイテムの追加やアップグレードされたボールスポナーが登場
  • 全ての島でゲーム終了後の演出設定が可能に

Epic Gamesは2023年1月18日(水)、フォートナイトを新バージョンv23.20へアップデートしました。

(画像はニュース記事より引用)

フォートナイト クリエイティブ v23.20アップデートでは、バトルロイヤルで新登場のファルコンスカウトが追加されました。その他、ショックウェーブハンマー守護者の盾リブートバンスポナー、アップグレードされたボールスポナーが導入されます。

ファルコンスカウト(画像はニュース記事より引用)

遠隔操作により敵をマークしたりコンテナを開けたりすることが可能

ショックウェーブハンマー(画像はニュース記事より引用)

ダメージのほか、プレイヤーや敵を吹き飛ばせる近接武器

守護者の盾(画像はニュース記事より引用)

時間経過で消滅する、プレイヤーをブロックする防衛バリア

リブートバンスポナー(画像はニュース記事より引用)

撃破されたプレイヤーを復活させることが可能。リチャージや一定数復活したことをトリガーにイベントを起動することも可能

アップグレードされたボールスポナー(画像はニュース記事より引用)

物理演算の挙動が改善。距離の最大範囲の調整やボールのサイズを数値で調整可能に

また、野生動物スポナーからスポーンする一部の動物に新規ビジュアルが追加カスタムゲーム終了後の演出設定が全ての島に対応といったアップデートが行われています。

これらのほか、仕掛けのアップデートやバグ修正などが行われています。詳細はフォートナイト クリエイティブ v23.20 アップデート ニュースページをご確認ください。

フォートナイト クリエイティブ v23.20 アップデート ニュースページ

関連記事

「GDC 2025」主要トピックを解説したレポート「2025 GDC Trends Report」が無料公開。AI技術の発展、セルフパブリッシングや資金繰りなど6つのテーマで語る
2025.06.20
SideFX、Copernicusを使ってHoudiniでプロシージャルにトーンのそろったアセットを作成する学習用技術デモ「Project Skylark」を公開。UE5用プロジェクトもダウンロードできる
2025.06.20
Epic Games、UEでゲームのアクセシビリティを向上させる実装事例を解説。「GDC 2025」などの講演内容を紹介する記事がEpic Developer Communityで公開
2025.06.20
ゲームエンジン「Godot 4.5」ベータ版がリリース。関節に連動した動きが作りやすくなるBoneConstraint3Dや、マテリアルで描画領域を変更できるステンシルバッファを実装
2025.06.20
写真撮影により被写体を3Dモデル化できる無料アプリ「RealityScan」、2.0にアップデート。スキャン不要な物をAIが自動マスクする機能や、データ不足箇所を明示する機能が実装
2025.06.20
プログラミング不要のRPG制作ツール「RPG Developer Bakin」、8/28(木)に正式リリース。期間限定の割引セールが6/27(金)まで実施中
2025.06.19

注目記事ランキング

2025.06.14 - 2025.06.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!