Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライド・動画が公開

Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライド・動画が公開

2022.11.29
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全講演のスライドがドクセルで公開
  • ノンゲームデイとゲームデイでそれぞれ5講演ずつ、計10講演分のスライド
  • 配信アーカイブや講演別の動画も公開中

エピック ゲームズ ジャパンは、「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライドを、スライド共有サービス「ドクセル」に公開しました。

UNREAL FEST WEST ’22は、エピック ゲームズ ジャパンが主催するUnreal Engineの大型勉強会で、2022年11月19日(土)と11月20日(日)に開催されました。初日のノンゲームデイで5講演、2日目のゲームデイで5講演、計10講演が実施されました。

ノンゲームデイでは自動車、実写+3DCGミュージックビデオ、マンション販売などの事例が紹介され、ゲームデイではライブアライブヴァルキリーエリュシオン』『THE KING OF FIGHTERS XV』など、人気作の開発事例が中心に講演されました。

(画像はドクセルから引用)

各講演のスライド資料は、エピック ゲームズ ジャパンのドクセルページをご確認ください。

また、各日に配信された動画アーカイブと、講演別の動画もYouTubeにて公開されています。

ノンゲームデイの講演

ゲームデイの講演

「UNREAL FEST WEST '22」講演アーカイブ紹介記事 | Unreal Engine公式ブログエピック ゲームズ ジャパン | ドクセル「UNREAL FEST WEST '22」公式サイト

関連記事

Unreal Engine 5.6 Previewがリリース。レベルのストリーミング処理が高速化したほか、モーフターゲットをエディタ上で作成・編集する実験的機能が追加
2025.05.14
UEで使えるオープンソースの揺れ物プラグイン「Hagoromo」リリース。パラメーターで揺れ物の剛性を細かく調整でき、コライダ設定に対応
2025.05.07
Megascansのアセットで作られた無料サンプルプロジェクト『Derelict Corridor Megascans Sample』、Fabで公開。UE5.5で使用可能
2025.05.02
『鉄拳8』で筋肉のリアルな柔らかさを追求したリギング手法を解説。「CEDEC2024」講演動画とスライド資料、リグ・CG専門スタジオの「BACKBONE」が公開
2025.04.25
UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
エピック ゲームズ ジャパン、UEの移動コンポーネント「Mover」の仕組みやオープンワールド制作フローなどを解説した「GCC 2025」講演資料を無料で公開
2025.04.15

注目記事ランキング

2025.05.11 - 2025.05.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!