Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライド・動画が公開

Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライド・動画が公開

2022.11.29
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全講演のスライドがドクセルで公開
  • ノンゲームデイとゲームデイでそれぞれ5講演ずつ、計10講演分のスライド
  • 配信アーカイブや講演別の動画も公開中

エピック ゲームズ ジャパンは、「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライドを、スライド共有サービス「ドクセル」に公開しました。

UNREAL FEST WEST ’22は、エピック ゲームズ ジャパンが主催するUnreal Engineの大型勉強会で、2022年11月19日(土)と11月20日(日)に開催されました。初日のノンゲームデイで5講演、2日目のゲームデイで5講演、計10講演が実施されました。

ノンゲームデイでは自動車、実写+3DCGミュージックビデオ、マンション販売などの事例が紹介され、ゲームデイではライブアライブヴァルキリーエリュシオン』『THE KING OF FIGHTERS XV』など、人気作の開発事例が中心に講演されました。

(画像はドクセルから引用)

各講演のスライド資料は、エピック ゲームズ ジャパンのドクセルページをご確認ください。

また、各日に配信された動画アーカイブと、講演別の動画もYouTubeにて公開されています。

ノンゲームデイの講演

ゲームデイの講演

「UNREAL FEST WEST '22」講演アーカイブ紹介記事 | Unreal Engine公式ブログエピック ゲームズ ジャパン | ドクセル「UNREAL FEST WEST '22」公式サイト

関連記事

SideFX、HoudiniとUE5を利用した技術デモ「Project Elderwood」のプロジェクトファイルを公開。ランドスケープ、岩、遺跡など、環境内のほぼすべての要素にHoudiniを使用
2025.08.15
ポーランドのゲーム開発者向けカンファレンス「Game Industry Conference 2024」、公式YouTubeチャンネルで講演動画が順次公開中
2025.08.07
「MetaHuman for Maya」がアップデート。RBFソルバなどでモデルの変形を制御できる「Pose Editor」が実装
2025.08.07
クロスシミュレーションの安定化に向けた「Havok Cloth」セットアップ手法、COYOTE 3DCG STUDIOがブログで解説
2025.08.07
影を描画するメッシュだけLODを適用。UE5.6のエンジン改造による最適化事例、スパーククリエイティブがブログ記事で解説
2025.08.05
「作りたいものを決めたら、あとは作るだけ」。UE初心者だった2人が大ヒット作『Clair Obscur: Expedition 33』を完成させるまで【インタビュー】
2025.08.05

注目記事ランキング

2025.08.11 - 2025.08.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!