Unreal Engineを学べるユーザ参加型企画『アンリアルクエスト2解説編中級・上級』Part 5が3/30(水)に配信決定

2022.03.28
ニュースアクションアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 前回開催アンリアルクエスト2の中級・上級編クエストを解説するYouTube生放送が5月30日(水)配信予定
  • 「ダメージを受けたときの表現」「物陰に隠れるとシルエットになる」がテーマ
  • ポストプロセス用のマテリアルを使った表現方法の紹介

エピック ゲームズ ジャパンは、『アンリアルクエスト2解説編中級・上級』Part5を2022年3月30日(水)20時よりYouTubeにて配信することを発表しました。

アンリアルクエスト2は、2021年11月1日から6日にかけて行われたUNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER内で開催されたユーザー参加型企画です。多くの人にUnreal Engineでのゲームづくりに触れてもらうことを目的としています。

5つのクエストには、それぞれ初級・中級・上級の3段階のレベルが用意されおり、Unreal Engineに触れたことのない人でも参加しやすいイベントとなっています。

画像はイベント公式サイトから引用

今回は、5日目の中級クエスト「ダメージを受けたときの表現をつくろう」と上級クエスト「物陰に隠れるとシルエットになる」を解説予定です。どちらもポストプロセス用のマテリアルを使った表現方法が紹介されます。

『アンリアルクエスト解説編2 中級・上級』Part 5
配信日時:2022年3月30日(水)20時00分~

アンリアルクエスト2 の公式サイトはこちらアンリアルクエスト2のYouTubeプレイリストはこちら

関連記事

UE公式の大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」の講演アーカイブ動画・スライド資料が公開
2024.11.15
Unreal Engine 5.5がリリース。Selectノードなしで複雑な選択ロジックを作れる「Chooser」正式導入のほか、Navmesh間を橋渡しするNavLinkの自動生成機能が追加
2024.11.13
プレイヤーの動きによって波立つ水面をNiagaraで実装。ホラーゲーム『Still Wakes the Deep』開発者による水の表現手法を解説する記事が、UE公式ブログにて公開
2024.11.11
「UNREAL FEST 2024 TOKYO」最速フォトレポート。約2,000人のUE5ユーザーが集ったリアル会場の雰囲気を写真でお届け
2024.11.02
UE・Unity・GodotをサポートするIDE「Rider」が「WebStorm」とともに非商用に限り無料で使用可能に
2024.10.25
UE5&Houdiniを用いた効率的なプロップ制作や“TAが教えるUE5 お役立ちテクニック”を一挙紹介。第4回「Unreal Engine Meetup Connect」講演資料が公開
2024.10.24

注目記事ランキング

2024.11.14 - 2024.11.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!